トップページ > エンターテインメント, ライヴ・エイド > ライヴ・エイドの最新動向について

ライヴ・エイドの最新動向について

いよいよ明日発売となったライヴ・エイドのDVD!そして特設サイトオープン!

これまでの経緯を知らない人のためにサクッと説明すると、20年ほど前に世界的なスーパースターばかりが集ったライヴ・エイド(LIVE AID)という伝説的なチャリティライヴがありまして、しかもそれがテレビ中継までされて、世界中が熱狂したというその映像がなんと20年を経て明日ついに発売されるということなのです。We are the world!!

で、Listen Japan:U2、クラプトン、ボウイなど『LIVE AID』映像視聴によると、なんとライヴ・エイドの特設サイトがオープンしておりまして、試聴もできたりするということです。

アフリカの難民を救うため、85年に世界中のトップ・ミュージシャンがロンドンとフィラデルフィアでライヴを行った伝説のチャリティ・イベント『LIVE AID』。11月17日(水)にこの映像が4枚組DVDとしてリリースされることを記念して、この度、日本語スペシャル・サイトがオープンした。サイト内では詳細な経緯の説明やライヴ・フォトのほか、U2、デヴィッド・ボウイ、エリック・クラプトン、ブライアン・アダムスなど11組のライヴ映像が視聴できるので要チェックです

これがその特設サイトの日本語版ですね。
LIVE AID — WARNER MUSIC JAPAN
ポール・マッカトニーのLet It Beなど11曲を観ることができます。
あと、なんとDISC 1にはプロローグとして、「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」のビデオクリップと、「WE ARE THE WORLD」(USA FOR AFRICA版)のビデオクリップが収録されていると書いてありますね。かなり興奮します。

ちなみにライヴ・エイドのDVDは初回版のみ特別価格だそうで、Amazonだと通常版より2,000円ほど安いですね。
ライヴ・エイド(初回)¥7,992
ライヴ・エイド (通常版)¥10,080

参加アーティストはクイーン、エリック・クラプトン、U2、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ボブ・ディラン、フィル・コリンズ、ビーチ・ボーイズ、デヴィッド・ボウイ、ザ・フー、エルヴィス・コステロ、マドンナ、ニール・ヤング、ジューダス・プリースト、ブラック・サバス、デュラン・デュラン、ホール&オーツなど

おじさん、涙ちょちょ切れの黄金メンバーです。80年代を代表するアーティスト勢揃い。PL学園でいうと桑田&清原時代だからね(笑)日テレの24時間テレビすら、パクリ企画しちゃったほどの伝説ライヴ(笑)DVD4枚組、時間にして8時間!日本では中継してもらえなかったアーティストも収録されるとのこと。この曲目リストと参加メンバー見たら、いてもたってもいられないっすよ。

あと、輸入版はなんと半額だったりするので、リージョンフリー環境の方はこちらの方が良いかと思います。
Live Aid / Various (4pc) / (Dig)?[IMPORT]¥4,431

いや、これマヂでマストバイでしょ。
あんまし、ブログで売りつけるような書き方したくないけど、これ買わなきゃこの20年に区切りがつけられない気がします。速攻BUY NOWですよ。特にQueen、フレディ・マーキュリー好きな人。30代以上の人はこれ持ってないと明日から教室で仲間はずれです(笑) あ、あとねスティーヴ・スティーヴンスも出てるよ。これ重要。


ライヴ・エイド
ライヴ・エイド(初回)



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年11月16日 16:43

» バンド・エイド20の最新動向について from webdog
11月29日に発売が迫った「Do They Know It's Christmas?」についての最新の状況です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月16日 15:36

» ライヴエイドDVDを実況しながら8時間耐久泥酔ブログする企画 from webdog
LIVE AIDのDVDは届きましたか?一気に観るならこの週末がチャンスですよね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 00:10

» ライヴエイドDVDを実況しながら8時間耐久泥酔ブログする企画 from webdog
LIVE AIDのDVDは届きましたか?一気に観るならこの週末がチャンスですよね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 00:18

» 80's Music Night in 阿佐ヶ谷 そしてLIVE AID from くりおね あくえりあむ
公的年金タスクフォースのリーダーであるマイメン・McDMasterさんがDJをつとめる、80's Music Nightが開催されます。 LIVE AID DV [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 13:43

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー