トップページ > エンターテインメント, ライヴ・エイド > 【トラバ企画】BLOG AID おまえらライヴ・エイドのDVD買え!【LIVE AID】

【トラバ企画】BLOG AID おまえらライヴ・エイドのDVD買え!【LIVE AID】

【トラックバック企画】 LIVE AIDのDVD売上げ増でチャリティに貢献しよう!

さて、2連チャンでライヴ・エイドについての記事でございます。
ちょっと気になっていたのですが、今回のライヴ・エイドDVDの収益はチャリティにつながるのか?という疑問がありまして、調べてみたらHMVのサイト内にてそれに触れた文を発見しました。
HMV Japan — News — ライヴ・エイド

この20年の間、ライヴ・エイドを録音または撮影した海賊版も多く出回ってきました。これは人々の興味が薄れていない事を意味するものの、残念ながら、こうした違法販売が続くと本当に支援を必要とするアフリカの人々へは慈善の寄付が届かなくなります。 こうした理由からサー・ボブ・ゲルドフとバンド・エイド・トラストは、この歴史的イヴェントの公式DVDを発売する事に決めたのです

というわけで、ちゃんとDVD購入でもチャリティに参加できるようになっているみたいですね。
それから、このページには、主宰のボブ・ゲルドフのインタビューも載ってるので必読です。

あとこういうエントリーも発見しました
いぎりすせいかつ:Live Aid DVD製作裏話

驚くべきは、実はこのコンサート録画される予定がなかったんだそうです。Bob Geldofが、沢山のアーティストに声をかける際、コンサートの模様を録画しないから、参加してくれと要請していたんだとか。しかし、BBC側は、「録画しないなんて、もったいない。」とBob Geldofを説得して、録画が実現し、今DVDとして復活させることが出来たんだとか。

録画しないなんて、ホントどうかしてますね(笑)
BBCのおかげでこうしてDVDが発売されるというわけです。有り難いことです。

で、ライヴ・エイドDVD発売記念を祝しつつ、チャリティ活動に少しでも貢献するために、トラックバック企画「BLOG AID おまえらライヴ・エイドのDVD買え!」を勝手に行います。「LIVE AID」と書いてあるエントリーには容赦なくトラバしていきます。みんなLIVE AIDつながりで盛り上がりましょう。We are the world!!!!

追記:そしてこのあと、前代未聞のとんでもない企画「ライヴ・エイド/LIVE AIDのDVDを実況しながら8時間耐久泥酔ブログする企画」へと発展していくのであった…


ライヴ・エイド(初回) Amazonにて特別価格¥7,992
ライヴ・エイド

書籍:ライヴ・エイドの軌跡?80年代の音楽状況を検証する旅

LIVE 8 (初回出荷限定価格)



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年11月16日 18:24

» ライヴ・エイドのDVD from 最後は運です。
先日、クリスマスソングのことを書きましたら、防災千太さんとひでぼんさんからバンド [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月16日 19:07

» バンドエイド20 from ASTRALPHASIA-プログレ日記
11月14日、「バンド・エイド20」のレコーディングが、ロンドンのエア・スタジオで行なわれました。BBCオンラインによると、この日スタジオに来ることのできなかっ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月16日 21:19

» LIVE AID from 彩なす文の綾
覚えていますか? とうとうDVDが出るんです! めちゃめちゃ待ってました(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月16日 23:57

» Sultans Of Swing from Big Boss Groove
さっきペリカン便でやってきたライブエイドのDVD。いつ見ようかと思案していたが、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月16日 23:57

» FEED THE WORLD from アチキの毎日
明日からウチの町はお祭りでニギヤカモード。朝から晩まで踊り子さんたちが踊りまくっている。お祭りは嫌いじゃないけど…なんだかこのお祭りに関しては、参加者の熱〓い雰… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月17日 00:56

» LIVE AIDの日本版公式サイトOPEN from FAKE BLOG
85年に行われた、飢餓で苦しむアフリカ難民のためのチャリティーコンサート「LIVE AID」のDVDがリリースされてるというニュースは皆さん既にご存知だと思いま… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月17日 21:14

» 肝心なヒトがいないのよ from アチキの毎日
ウチにも届いたよ(嬉涙)>『LIVE AID』DVD。真剣に観る時間はないから、とりあえずCDを聴く感覚で映像流しっぱなし。パッケージのデザインもお気に入り。こ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 00:07

» バンドエイド20、先行予約開始! from ASTRALPHASIA-プログレ日記
11月14日、ロンドンのエア・スタジオでレコーディングされた「バンドエイド20」のシングルの先行予約販売が始まりました。ア○ゾンだと1000円以下で買えますね。… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 01:19

» LIVE AID DVD 発売記念(?)イベントやります。 from McDMaster's Weblog
久しぶりの DJ イベントのお知らせです。 店名:FREAKS(フリークス) 所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南 3-37-3 第4志村ビル 2F … [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 13:26

» 盆とクリスマスと正月が一度に来た日その3 — LIVE AID DVD BOX from Book of Days
16日、U2の新譜を買いに新宿タワーレコードに行ったとき、翌17日発売のはずのLIVE AIDのDVD BOXが既に店頭に並んでいました。これは、Amaz… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 16:32

» ライヴエイドDVDを実況しながら8時間耐久泥酔ブログする企画 from webdog
LIVE AIDのDVDは届きましたか?一気に観るならこの週末がチャンスですよね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 00:09

» ライブ・エイド/LIVE AID from raildog in the attic./屋根裏部屋的「中国」「本」「映画」「音楽」など。
BAND AIDの復活に呼応してか,「LIVE AID」のDVDが発売されました! 1985年7月,当時はまだ高価だった(当社比)音楽用ビデオテープで徹夜で録… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 02:10

» 『Live Aid』 from お気楽極楽@ぶろぐ
順調にレコーディングも終了し、イギリスでは間もなく発売となるバンド・エイド20の「Do They Know It's Christmas?」。 http… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 02:16

» 'DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?'再び from Baka Diary Must Go On!! — ロンドン帰りのバカ日記 -
Big names touted for Band Aid III — NME.COMCOLDPLAY have confirmed they've been … [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 07:39

» LIVE AID の DVDにハマル from a monkey show
仕事が大変で疲れ果てて帰宅。 猛烈に空腹だったので、侯の帰宅を待てず、即食事を済ませる。 こーゆー時、ウチの場合は一応、侯に「おなかが空いて我慢できないから先に… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月20日 09:52

» Live Aid!! Live Aid!! from Yesterday and Today
待望のLive Aid DVD発売。 この土日は家でLiveAidビデオ三昧でした。 (今も部屋のBGVとして流れておりますです(笑)) なんとい… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月21日 23:38

» 「ライヴエイド」Google検索で3位 from webdog
「ライヴエイド」の検索結果で上位に表示されるようになりました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月22日 05:18

» LIVE AID/ユーゴ/ご教訓 from suchi today
鋲のようなものが打たれている服を見て「ゾフィーみたい」と言ったが1985年生まれには通じなかった。(Wikipediaのゾフィー)スナフキンが過剰に持ち上げられ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月22日 21:47

» ライブエイド13時間!! from クリオとフリルの捻転劇場
クリオ 「ライブエイドDVD届いたぜ!10時間ぶっ通し視聴完了〜。」 フリル「ママンに怒られそうデスね。クリオ。」 クリオ 「なんか色々つっこみどころ満載。長… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月 3日 07:38

» O:We are The World も再企画できるか? from さらちゃんのジョージ大好き
USの BAND AID 20の「Do They Know It's Christmas?」は、現在シングルチャートを快走中。 これに対抗する?のか、再びUSで… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月12日 17:51

» LIVE AID July 13 1985 ?10時間耐久DVD観賞にトライ! from 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!@WebryBlog
いや?、福岡はここ2週間日曜日は雨天に祟られております。 晴れたら釣りにでも……と思っているワタシをあざ笑うかのような週末の天気、鬱になりますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月 3日 23:12

» ミュージカル・バトンというチェーンメール企画について from webdog
早い話がチェーンメールなのだそうです。メールじゃないけど。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月15日 23:09

» ミュージカル・バトンというチェーンメール企画について from webdog
早い話がチェーンメールなのだそうです。メールじゃないけど。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月15日 23:10

» ライブ8の深層〜諸問題の根源は全てヨーロッパ from 悪の教典楽天市場店
イギリス・フランス・ドイツ・ベルギー・ポルトガル・スペイン・イタリア・オランダ。 奴隷貿易の後ヨーロッパ諸国はアフリカ全土を植民地にしてしまった。人をさらい、… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月25日 15:35

» LIVE AID from 東京コンプレックス
去年の11月に発売されたLIVE AID DVDボックスをやっと入手できました! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月 9日 23:38

» Band Aid 20 from iTunes Music Store洋楽配信リスト
Do They Know It's Christmas — EP 400円 20… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月12日 03:12

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー