トップページ > エンターテインメント > 漫画「機動戦士ガンダム」を知ってるか?

漫画「機動戦士ガンダム」を知ってるか?

安彦良和でもなく近藤和久でもなく、他にもファーストガンダムの漫画が存在していたのだ!

ファーストガンダムの漫画といえば、安彦良和の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」とか、ボンボン誌に連載されてた近藤和久の「MS戦記」なんかが有名ですけども、こないだBTEEのAg君より面白ページを教えてもらいました。
それがこれ↓
裏うへーい:ガンダム

今回は皆様に、『機動戦士ガンダム』をご紹介しようと思います。 と言ってもアニメ版ではなく、1979年ごろにアニメ版に合わせて 雑誌『冒険王』で連載されていたマンガ版の『ガンダム』です。

というわけで岡崎優先生のガンダム漫画のスキャン画像を交えて紹介されてるんですが、とにかく「スゴイ」の一言に尽きます。

なにがスゴイのかといえば、予想通りメカの歪んだデッサンがあるのは当たり前、そのくらいは序の口で、様々な描写に僕らの知ってるアニメ版ガンダムとのギャップがあり過ぎて、ツッコミどころ満載のおもしろ漫画に仕上がってるんです。


ブライト:『アムロ、大気圏に飛び込め』
アムロ:『くそっ、しょうがねえな


こんな無茶苦茶な台詞まわしにもビックリですが、あの灼熱アッザムをサーベル一太刀ぶったぎり撃墜!!ホワイトベースのゴッグ踏み潰し作戦にレビル絶賛!!ゾックもズゴッグも宇宙で運用されてるし!!!ターンAでのカプールが宇宙飛ぶのを思い出したよw


とにかくおもしろいから見てみれ
裏うへーい:ガンダム



TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集



機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集



機動戦士ガンダムSEED写真集 JUSTICEアスラン
アスランたちの姿を追った一冊。その数230シーン



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年11月19日 17:59

» 漫画「機動戦士ガンダム」 from apeirophobia
個人的にはガンダムにそれほど思いいれがあるほうではないのですが、 漫画「機動戦士ガンダム」 ちょっと笑った・・。やっぱ安彦良和の絵の方が安心しますが・・。 vi… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 20:28

» 漫画「機動戦士ガンダム」 from apeirophobia
個人的にはガンダムにそれほど思いいれがあるほうではないのですが、 漫画「機動戦士ガンダム」 ちょっと笑った・・。やっぱ安彦良和の絵の方が安心しますが・・。 vi… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月19日 20:35

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー