トップページ > エンターテインメント, ライヴ・エイド > [1]ライヴ・エイド出演者たちのCD
カスタム検索

[1]ライヴ・エイド出演者たちのCD

ライヴエイドのDVDはすごくいい!!だけど、DVDってのは観なきゃいけないので、CDのように耳だけで楽しめる気軽なメディアで補完してやらないといけないなぁと思います。



Clip to Evernote


ライヴ・エイド出演アーティスト達のCD紹介です。DVDを観られないときでも、耳で楽しめるよう補完しましょう。


Very Best Of / The Boomtown Rats

ライヴエイドでものすごく神がかり的な雰囲気で良かった「哀愁のマンデイ/I Don't Like Mondays」がどうしても聴きたくなって、「Very Best Of / The Boomtown Rats」を注文してしまいました。あと、シャーデーのベスト盤もここ10年くらい買おう買おうと思いつつ、コレクションから抜け落ちてたので、これも注文。


The Best of Sade(全曲 試聴有り)

あとライヴ・エイド出演者のCDでのオススメはこのQueenのベスト盤ですね。もともと2枚別々だったんですけど、10年くらい前に2枚組としてパッケージされたQUEENのベストアルバム。ライヴ・エイドのDVDに収録されてる曲は、このアルバムに全て入ってます。しかも当時の半額みたいな値段になってるので、かなり買いですね。

Greatest Hits 1 & 2 / QUEEN(試聴有り)


で、検索してるうちに、QUEENでおもしろいの見つけました。

Queenで英語マスター/歌う英会話シリーズ

QUEENの美しいメロディーと歌詞で楽しく英語の勉強ができる!カラオケCD付きなので、QUEENの歌詞完全マスターも夢じゃない!

そんなバカな(笑)
あとライヴエイドで良かったのは、やっぱU2ですよね。このベストアルバムも随分と前に出たやつですけど、なんか値段がとんでもないですね。¥1,377て・・・(笑)最近じゃ新譜以外はそんなもんなんでしょうか?もちろん「Bad」も「Sunday Bloody Sunday」も入ってるし、「With or Without You」や「Desire」など、代表曲だらけです。

The Best of 1980-1990 / U2(全曲 試聴有り)



Reckless / ブライアン・アダムス(全曲 試聴有り)

ブライアン・アダムスに関しては「ベスト・オブ・ミー」というベストアルバムもあるんですが、ライヴエイドでやった「Kids Wanna Rock」が入ってないし、それなりにヒットした「One Night Love Affair」も未収録です。そんなわけでRecklessの方が断然良いかなと思います。捨て曲ナシの最初から最後までロックンロール、こちらにはちゃんと「One Night Love Affair」も「Kids Wanna Rock」も収録されていて、加えて「Run To You」、「Heaven」、「Summer Of '69」といったヒット曲だらけの名盤です。
しかしこのCDも価格があれですね、¥1,093てどういうつもりなんでしょうか、僕これ中学のときに¥3,200で買ったんですけど・・・



Immaculate Collection / マドンナ(試聴有り)
ライヴエイドで演奏した「Holiday」と「Into The Groove」ももちろん入ってまして、「Like A Virgin」や「Papa Don't Preach」、「Like A Prayer」などなど、80年代のマドンナ満載です。ただ、なぜか「True Blue」が収録されてないのが謎です。買ったあとでこの事実に気付いてCD割りそうになりました(笑)それ以外は二重マルです。



Greatest / デュラン・デュラン(全曲 試聴有り)
デュラン・デュランに関しては80年代の総決算的なベストも出てたのですが、こちらの「Greatest」の方は90年代も含めてのベストなので、「Ordinary World」なども収録されていてお買い得かと。もちろん、ライヴエイドで演奏した曲(Union of the Snake、Save a Prayer、Reflex)もちゃんと入ってます。


次回へつづく




ライヴ・エイド
ライヴ・エイド(初回)


ライヴ・エイド (通常版)
ライヴ・エイド (通常版)


Live Aid (US版)
Live Aid(US版)※リージョン1



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年11月23日 19:20

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN