トップページ > チャット対談 > 2004年の流行語おさらい(1)

2004年の流行語おさらい(1)

また我々は未知の領域へと踏み出す!2004年末の時点で2005年の流行語大賞を決定してしまうのだ!!

我々アホ二人は今回、2005年(つまり来年)の流行語大賞を、2004年末(つまり今年)の時点で予想し、決定してしまおうという大胆な試みを行う。それに先だって、2004年の流行語をおさらいすることにした。


ジェットダイスケ目前 の発言: (7:22:45 PM)
???まずね、今年の流行語からおさらいしたい
???現代用語の基礎知識選2004 ユーキャン流行語大賞発表

Ag の発言: (7:24:34 PM)
???まぁ、どれもピンときませんがw セカチューってなんですか?

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:26:28 PM)
???ポケモンに決まってるやろ

Ag の発言: (7:26:57 PM)
???そら、ピカチューや。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:27:04 PM)
???ベタやったのw

Ag の発言: (7:27:06 PM)
???子供もパカるっちゅうねんw

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:27:51 PM)
??「世界の中心で愛を叫ぶ」やな

Ag の発言: (7:28:59 PM)
???あ、そうなの。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:27:04 PM)
???略してピカチュー

Ag の発言: (7:28:12 PM)
???いや、違うから。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:29:09 PM)
??? 波田陽区はどうなん?

Ag の発言: (7:29:26 PM)
???来年あたりにはもう居ない

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:29:40 PM)
???俺ね、あれはかなり良くないと思うよ。テロップ無かったら聞き取られへんやん。とくに「斬り」の部分が。

Ag の発言: (7:30:08 PM)
???つうかさぁ、カオがキモイぢゃんw

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:30:41 PM)
???そう!障●●手帳あげたほうがいいねw

Ag の発言: (7:31:00 PM)
???うわ!言っちゃった!w

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:31:11 PM)
???って言うじゃないw

Ag の発言: (7:31:18 PM)
???残念

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:31:33 PM)
???冬ソナって見た?

Ag の発言: (7:31:41 PM)
???一回も観てない

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:31:48 PM)
???北の潜水艦の話

Ag の発言: (7:31:51 PM)
???ソナーや!!w

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:35:05 PM)
???「 チョー気持ちいい」ってのはなんなの?

Ag の発言: (7:35:27 PM)
???使ってるヤツ見たことないんですけどね。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:36:18 PM)
???前にさあ、今まで自分のヤッた女のなかでいちばん面白いイキ声って話をしたやん。「絶頂ー!絶頂ー!絶頂ー!」言うて潮吹いて果てたオンナがいたとかw

Ag の発言: (7:36:57 PM)
???そんなヤツ、フツーは居ないけどなwっつうか、言われたら萎える。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:37:17 PM)
???そのときは世界一おもろいと思ったんやけどさ。上には上がいるねんw
出逢い系ヲタの過激な恋愛記 :女は喘ぎ声をこう学ぶ

ちなみに一番ウケた喘ぎ声は、「な、なるほど!なるほどなるほどーーーーー!!」でした。そんなに納得してどーする。

Ag の発言: (7:38:17 PM)
???ぶははは!(爆

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:39:02 PM)
???今年最強のヒットやったわw

Ag の発言: (7:39:18 PM)
???オレ的には『かんにん かんにん』もかなりイケてるw

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:39:28 PM)
???いいよな、昭和っぽいよなw

Ag の発言: (7:39:45 PM)
???めっさ昭和のカホリw

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:40:09 PM)
???「 自己責任」ゆう流行語もあったけど、これはどうよ?

Ag の発言: (7:40:44 PM)
???コレは主に、イラクでいろんな問題を起した方々に向けての言葉ですね

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:41:09 PM)
???まぁ、そこから転じて、責任を押し付ける際に使う言葉になったわけだがw

Ag の発言: (7:41:32 PM)
???あんまイメージ良くない言葉やよね。

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:41:52 PM)
???助け合いの精神に欠けてるわ。

Ag の発言: (7:42:09 PM)
???え? キミ助け合いなんてするの?w

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:42:20 PM)
???あんまし興味ないけどねw

Ag の発言: (7:44:10 PM)
???ゴメン・・・いま耳掃除してて、イキそうになったw

ジェットダイスケ目前 の発言: (7:44:24 PM)
???な、なるほどなるほどーw

Ag の発言: (7:44:26 PM)
???チョー気持ちいい!

次回へ続く>>



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年12月25日 07:43

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー