トップページ > 雑記 > ラーメンブスIWGPミクロマン

ラーメンブスIWGPミクロマン

ナイフみたいに辛辣にザクザク斬っていくとウケが良いと分かったところで、ただの日記を書きます。

今年の食べ初めは一月三日、池袋東口のえるびすだったのですが、本当は池袋西口店の濁り塩バターコーンが食べたかったのです。なので今日、食べに行きました。

でも、煮干しみたいな臭いが出ていて、いつものスープの味とちょっと違ってたのが残念。

そのあと腹ごなしにブラブラと散歩してまして、ブスなのに無駄に巨乳とか、ブスなのに無駄に美白肌とか、ブスなのに無駄に美脚とか、そういうのはある意味ただのブスよりも不幸で、一芸入試に賭ける落ちこぼれみたいな類いと同じなのかもな、などと考えたりしておりました。

そして、池袋ウェストゲートパークにさしかかった時、N3Bのフードを深々と被った若者に『池袋の大きい公園のウェストゲートパークってどこですか?』と訊かれ『ここ!』と答えました。

パルコでスニーカー眺めて、そのあとビックカメラ寄ってミクロマン買いました。

いやーミクロマンすごく良いですよ。
CG作るときポージングの参考なんかのために、めちゃめちゃ動くフィギュアが欲しかったんですよ。メディコムとかヤマトとかタカラとかの1/6アクションフィギュアも持ってるんですけど、デスクの上に常設するの邪魔じゃないですか。1/6の素体でも良いかなぁとも思ってたんですが、ミクロマンがうってつけでした。

僕は普通のミクロマン買ったんですけど、ゴジラの着ぐるみ付きとか、バットマンとかガッチャマン、デビルマンやキャシャーンのミクロマンまであるんですね。それにしても良く動きます。僕の子供の頃のシリーズでも、かなり良く動く部類のフィギュアだったと思うんですけども、二重関節とかボールジョイントとかの採用でとんでもなく動きますね。バンダイが蓄積したノウハウをタカラがごっそり頂いた感じですw

しかしあれだな、説明書読んでたんだけど、このシリーズは武器(装備類)がなんだかおかしいね。僕はレスキュー隊員のを購入したんですよ。でも警備兵と一式丸ごと同じ装備なんですよ。レスキュー隊員にロングライフル?銃剣?ミニマシンガン?ピコピコって名前の謎の武器もあるw

それにしてもいい買い物ですわ。メッキ仕様の武器てんこ盛りで一体840円弱ですわ。ビック特価で588円ですわ。卓上に常備できるポージング参考用フィギュア。バカが考えたゴールキックのポーズとか、バカが考えた蟷螂拳だとか、シェーとかorzのポーズだって難なくこなしちゃうゼ!

ミクロマン
ミクロマン ミリタリーフォース MF4-05



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年1月 9日 23:05

» 中盛りミーの謎 from Paqn! ミカニッキ
中盛りミーの謎 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年1月17日 08:21

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー