トップページ > エレクトロニクス > 複合機、EPSON カラリオ PM-A750を購入しました
カスタム検索

複合機、EPSON カラリオ PM-A750を購入しました

いつのまにかスキャナー、コピーとしても使える複合機プリンタの時代になっていました



Clip to Evernote


年の瀬も押し迫った請求書多発のこの時期に、愛用のエプソンのインクジェットの印字がズレまくりでにっちもさっちもどうにもで、そんなわけでプリンタ買い換えました。

最初は1万円くらいの安いプリンタでも買おうかと思ってたんです。が、もはやそんな単機能のプリンタの時代は終わっていたのですね!

今回、購入したのはこれ。
エプソン Colorio・プリンタ PM-A750
EPSON カラリオ・プリンタ PM-A750
ビックカメラで購入したのですが、Amazonでも同価格で販売されているようです(しかも05年12月24日現在、Amazonギフト券15%還元だそうです)。

テレビCMなんかで知ってはいたのですが、デジカメのメモリからパソコン要らずの直接印刷。ま、そんな機能には興味ないのですが、液晶画面が付いてるというのはなかなか良いもので、これまではプリンタ様がどういう状態なのか推し量るしかなかったのですが、液晶にそのステイタスが随時表示されるというのはかなり安心であります。イライラ解消。

A4スキャナ(2400dpi)も付いていて、35ミリフィルムのスリーブ(6コマ)とマウント(4コマ)のフィルムフォルダまでもが付属。LOMOで撮った写真もネガから直接読み込めますね。

でもってコピー機としても機能するなんてのが、うちみたいな自宅SOHOにとっては素晴らしいです。

CD/DVDレーベル印刷も必要な方には、上位機種のPM-A890PM-A950といった選択肢もあるようです。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A890
EPSON カラリオ・プリンタ PM-A890

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950
EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950

また、さらに安価な下位モデルのPX-A650という機種も存在します。これとPM-A750で迷ったのですが、現在のプリンタを下取りしてくれるとのことでPM-A750の方にしました。
EPSON カラリオ・プリンタ PX-A650
EPSON カラリオ・プリンタ PX-A650

ちなみにPM-A750のインクは4色で、CMYK各色につき1つずつカートリッジが割り当てられています。
EPSON IC4CL32
EPSON IC4CL32 (インク4色セット)
これまで使っていたプリンタのインクは、CMYの3色がひとつのカートリッジだったので無駄が多かったです。各色ばらばらの方がランニングコストの面でも良いですね。というわけで、もちろん各色のバラ売りもしています。
EPSON ICC32 インクカートリッジ シアン
EPSON ICM32 インクカートリッジ マゼンタ
EPSON ICY32 インクカートリッジ イエロー
EPSON ICBK32 インクカートリッジ ブラック

アマゾンでEPSONのインクカートリッジについて調べる



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年12月25日 00:35

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN