トップページ > 雑記 > 近々、関東地方に巨大地震が起こるよ。

近々、関東地方に巨大地震が起こるよ。

根も葉もない予想

阪神大震災が起きたとき、僕は大阪に住んでた。

地震の数ヶ月前から色々と予兆めいた出来事が起きていたのだが、半分はオカルト的なことなので却下するとして、明らかに予兆っぽいものを、人々の不安を煽りつつ書いてみるよ。(ちなみにオカルト的な事というのは、神戸の友達が廃墟となった街を徘徊してる夢とか、そういうの)

ある日、関西ローカルの朝のワイドショーで、大阪だか兵庫だかの主婦の人が取材されてた。

地鳴りがしたり、ぐらぐらと家が揺れたりするのを感じるんだけど、テレビを見ても地震速報なんかやってないと。そんな超局地的な地震ってあり得るの?みたいな内容。ある種ミステリーゾーン的な扱いだったので、番組ではそれ以上深くつっこんでなかったんだけど、この放送があったのが阪神大震災の数ヶ月前だったと思う。

で、僕は当時、小汚い学生寮に住んでいて、しかも山奥という場所柄、ハツカネズミなんかがたまに廊下を歩いてたりするような場所だった。例の放送があった頃、僕は僕で似たような揺れを何度も感じていたし、ネズミが群れで逃げて行くような音を一度聞いた。

それが阪神大震災の予兆かどうかは分からないけど、発生の数ヶ月前からそういう揺れを感じていたのは確かだ。NHKで地震速報されるほどのものではなかったんだろうな。かなりの微震だったから。

で、最近(ここ3ヶ月くらい)、いま住んでる練馬でも同じような揺れを感じるのだ。なにも起こらないで欲しいが、今にも何か起きそうな胸騒ぎでかなりバビっているというのが本音。



大地震の前兆こんな現象が危ない?動物・植物・気象・家電製品…に起こる兆候



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年4月 1日 18:53

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー