トップページ > エンターテインメント > 上井草 ガンダムのブロンズ像
カスタム検索

上井草 ガンダムのブロンズ像

たぶん立像としては最大サイズのガンダム像かな?上井草駅前のガンダム像とその周辺、駅の発車メロディなどを動画で。



Clip to Evernote


先ほどは「タクシーを停めるガンダム」なんてネタにしましたが、ちゃんと真面目に取材してますのでご心配なく。

ガンダム像と周辺の雰囲気、サンライズ社屋、上井草駅の発車メロディなどです。

商店街のペナントや店舗シャッターのペイントは、確か4年くらい前からでしょうかね。サンライズ社屋ってその商店街のなかにあるんですよ。あまり浮いた感じもなく、ごく自然に地域と溶け込んでいます。

地域といえば、両隣の駅が井荻駅と上石神井駅であります。井荻の隣だから井荻麟(富野由悠季の作詞家ペンネーム)だったり、上石神井→石神井に近い→by Stone Well→バイストンウェルだったりします。
上井草

駅員さんがちょっと自慢げに「電車の発車メロディは上りと下りで違います」と説明してくれました。歌い出しAメロ部分と、歌の最後の部分とがあります。JR高田馬場駅の鉄腕アトムほど聴かせてくれる編曲ではないのがちょっと残念。

写真だとベストアングルになりがちなので、動画でブロンズ像の周りをぐるっと回って撮影してみました。

肉感的で力強いフォルムですね。色的にはRX-78というよりも黒いガンダム(ティターンズのMkII)の方を想起させます。

【関連記事】
お台場ガンダムほぼ完成の動画
動画で見るお台場ガンダム建設風景
銀河鉄道999 デザイン電車に乗ってみた



Clip to Evernote



投稿者 ジェット☆ダイスケ : 2008年4月 6日 23:12

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

track feed

最近のエントリー