トップページ > エレクトロニクス > デジフォトミニアルバムをMacで使用するには

デジフォトミニアルバムをMacで使用するには

2,000円以下で買えるデジタルフォトフレームだけに、Macでもどうにか接続したい「KEIAN デジフォトミニアルバム KDPDK15」です。実は解決策があるんです。画像管理ソフト「MacDPFmate」が肝

iPhotoという優れたアプリもありますし、やっぱりMac環境でもコレは使いたいですよね!
わずか2,000円で買えるデジタルフォトフレーム「デジフォトミニアルバム KDPDK15」
デジフォトミニアルバムKDPDK15KEIAN 1.5インチデジタルフォトフレーム

じつはMacで安定して利用できる方法があるんです。しかも抜け道でも裏穴でもなく、とても当たり前の方法で。

この「デジフォトミニアルバム KDPDK15」をMacにマウントした際、ひとつだけZip圧縮されたファイルがあります。ファイル名「MACDPFMATE.ZIP」というものです。これを解凍するとMac用のユーティリティー「MacDPFmate」なのですが、接続を認識できなかったり不正終了したりと全く安定性がよろしくなかった。私の2台のMacでトライして成功したのはたったの1度だけ、あとの数十回については全てダメ。

ところが、別件でググってたらあっさりと解決法を発見したのです。
恵安デジタルフォトキーチェーン「KDPDK15」をMacで使う (しく武呂具963)

そこで「MacDPFmate」でググってみたところ、「OVO」というデジタルフォトフレーム用のソフトが同じ「MacDPFmate」という名前という事を発見。このOVOはMac用登録ソフト「MacDPFmate」はネットのみでの提供になっており、誰でもダウンロードできるのです。そこですぐにダウンロードして使ってみました。

というわけで早速ためしてみましたらば、
なんと、同じバージョンのソフトながらも他社から提供されている方が正常動作してしまうという不思議(笑)
Mac用画像管理ソフトウェア「MacDPFmate」ダウンロード
http://www.princeton.co.jp/download/ppf-ovo/top.html

Mac OS X 10.5 Leopard でもちゃんと写真を転送できました。ブラボーです。これでひとまずは安心してデジフォトミニアルバムを購入/利用できますね。

Amazon.co.jpで「デジフォトミニアルバム」を探す
楽天市場で「デジフォトミニアルバム」を探す



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2009年4月10日 04:47

» 恵安デジタルフォトキーチェーン「KDPDK15」をMacで使う from しく武呂具963
アキバでGetしてきた恵安の1.5インチデジタルフォトフレームキーホルダー「KD… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年4月10日 23:19

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー