トップページ > デジタル一眼 > EOS Kiss X3 ダブルズームキット で再注文してみた理由
カスタム検索

EOS Kiss X3 ダブルズームキット で再注文してみた理由

EOS Kiss X3 レンズキットではなく、レンズ2本付属(ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」がさらに付いてる)のダブルズームキットを、改めて注文しなおしたのです。



Clip to Evernote


キヤノンもニコンもあれやこれやで動画一眼レフが本格的になって来ました。
EOS Kiss X3 ダブルズームキットNikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

あまつさえ還付金のシーズンなのに定額給付金まで訪れて、ゴールデンウィーク突入の浮かれ気分にまかせて財布の紐も脳みそもユルユルになっていますよね。

そして先日「予算15万で EOS Kiss X3 本体とレンズとアクセサリーがこれだけ買えた」と、今回注文したものをリストアップしてみたのです。そしたらそれを見たコグレさんが

「ズームレンズは!?」

と言うのです。
カカロット、尻尾はどうした?みたいな勢いで。

最近の僕は、物との距離感がとてもマイブームで、動画一眼レフでは28mm程度の距離感で都会の雑踏をビデオブログしていきたいと漠然と考えていただけなので「ああ、いらない」などと言っておりました。対象物が変わってもスタンス変えないっていうのをやりたくて。

ところが昨夜、休日出勤して終電帰りの駅ホームにて。

日曜の深夜はほんとに人が少なくて、いつもの駅とはまるで違う風景。ホームの先端に立って、向こう側の後端までが見渡せました。

その長い長い距離のなかに詰まっている、ウネウネとうねったホームの屋根やらその他のオブジェクトやらが消失点に向かってギュギュっと凝縮されている、そんな風景にしばらく見とれてしまいました。

そして思ったのです「嗚呼、なんで俺はズームレンズ注文してないんだ!」

とはいえズームレンズって高いですからとりあえずは「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」に付属してる安そうなアレを追加注文しようと思いながら家路につきました。

アレとは・・・どうやら「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」とかいう型番ですね。キヤノンのサイトで調べて見ましたらば税別定価4万5,000円もすんの!!! 買えるかそんなもん!!

いくつかショッピング系のサイトで見ましたらば、それでも3万円台。参考までに以下はAmazonのリンク
Canon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS
キヤノンEF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS

ちなみに私がこないだ注文した「EOS Kiss X3 レンズキット」は8万円台後半。それに件のズームレンズがもう一本付いた「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の価格は11万円台。その差額は今日現在なんと2万6,000円強ではないですか。

つまり狙ってるレンズの価格がいちばん安く買えるのは、もうカメラのセットごと違うのを注文しちゃうのが一番なわけね。

ということで、Amazonにログインしまして、前に注文してたものをキャンセルしまして、新たに「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」を注文いたしました。発送されてなくて良かった。(最近はAmazonプライムだとかですぐ発送されちゃうからキャンセルする暇もないからな。)

発売日が目前に迫ってるにも関わらず、発送予定日は変わらず。発売日の24日金曜か遅くとも26日の日曜には手にしている予定です。
キヤノンEOS Kiss X3 ダブルズームキット
EOS Kiss X3 ダブルズームキット

それと、レンズが1本増えたということで、それにあわせてプロテクターも買い足してみました。
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581

ちなみにレンズキットの方はこないだよりさらに値下げされておりました。
キヤノンEOS Kiss X3 レンズキット
EOS Kiss X3 レンズキット

そんなの関係ねえという方はこちらも。
キヤノンEOS Kiss X3 ボディ
EOS Kiss X3 ボディ

アマゾン「Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3」検索結果

楽天市場で「EOS Kiss X3」を検索する

【関連記事】
予算15万で EOS Kiss X3 本体とレンズとアクセサリーがこれだけ買えた
EOS Kiss X3 の動画撮影は旧い映画カメラみたいなもんだと思ってる
ニコン D5000 が早くもAmazon.co.jpにて予約開始



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2009年4月20日 05:13

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN