トップページ > iPhone・iPad・iPod > 真性iPhoneユーザは毎回機種変するでしょ?
カスタム検索

真性iPhoneユーザは毎回機種変するでしょ?

iPhoneは機種変できますから



Clip to Evernote


ちょっと湯川さんの記事読んで「え?」と思ったのでメモ
Tech Wave : 残念!iPhone3GSじゃないとマルチタスキングできません【湯川】

iPhone 3Gユーザーは最初にiPhoneに飛びついたAppleのコアなファンが多い。だれよりも最新の機能を求める先進的なユーザーが多い。マルチタスキングを最も強く求めていたのは、こうした先進的なユーザーだろう。

割賦で買った二年縛りという理由でまだiPhone 3Gを使用し続けているひともいるでしょうけど、僕はそんなのおかまいなしにiPhone 3GSに機種変してますよ。

しかし機種変したにも関わらず、iPhone 3Gもやっぱり可愛いのでSIM契約して復活させたほど。(さすがにiPad 3Gにそなえて先日解約しましたけどね)

それこそ「Appleのコアなファン」だったり「最新の機能を求める先進的なユーザー」の行動じゃないかと思います。

どんな分野にしても、まだローンが残ってるのに新しいの買っちゃうというのが真性ファンなのではないかと。で、今年発売されるであろうiPhone新モデルももちろん購入する気満々。

MicrosoftやAdobeのアップグレードは時に親しくないひとの披露宴に呼ばれちゃったときのような気分にもなりますが、Appleの場合にはお布施したさきに必ずハッピーが待ってるので何も考えずスティーブに従って間違いはないと思います。

で、iPhoneに限っていえば普通のケータイとちがって、機種変したら前の機種がほぼ不要になるということはありません。SIMがなくてもWi-Fi端末として使用できますし(トイレやお風呂専用のツイッターマシンにしたりね)、現行機種が故障したときにSIM挿し変えて使う予備役として等、複数台を所有する意義はあります。

豊富なアプリを揃えたモーフィングマシンですのでライフハックを駆使するまでもなく活用法は山ほどあります。それにご存知の通りポータブルオーディオとしても優秀ですからね。



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2010年4月 9日 08:02

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN