トップページ > グルメ・食文化 > 明らかに不況の影響を受けたヒレカツ弁当
カスタム検索

明らかに不況の影響を受けたヒレカツ弁当

僕の主食のヒレカツ弁当がふと気付けば一切付け合わせのおかずが無い、真の意味でのヒレカツ弁当になってしまうほど、皿リーマンショックです。



Clip to Evernote


てめえの弁当は何色だぁー!!!!!!!!
というわけで、いつものお弁当屋さんでいつも通りヒレカツ弁当を購入している私ですがふと気付いてしまいました去年より一昨年よりその前の年よりも、

おかず減ってね?
弁当 bento

上の写真の弁当がまさに今日のそれだが、メインであるヒレカツと梅干ごはん以外のものは何があるだろうか?

お新香、昆布、キャベツ、パセリ、からし、ソース、レモン

いやあ沢山はいっとるやないか。って、そんなわけないやんw お新香や昆布はオカズというよりもご飯の添え物や。パセリはカツの添え物やし、ソースからしレモンに至っては調味料やスパイスの類いである。

純粋にヒレカツ以外におかずと呼べそうなものはキャベツしかないのだ。あの繊維質たっぷりのキャベツのことだ。トンカツ定食を頼むとおかわり自由と言われるあのキャベツだ。そう、おかわり自由なのだ。トンカツと一緒に食べる際には、おかわり自由というデフレ暴落価値という印象しかないあのキャベツなのだ。

じゃあなに?実質この弁当ってヒレカツとご飯だけ?

まえは鶏の唐揚げとかスパゲティと入ってたやん!!!!

なのにお値段すえおき!
嗚呼、不況やな。これは不況のせいや。不況すぎる。不況なので一汁一菜が精一杯になってきましたよ。



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2010年6月16日 23:13

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN