トップページ > エンターテインメント > ドラえもんジャン・レノは納得できる派ですが、このストーリーはどうだ?
カスタム検索

ドラえもんジャン・レノは納得できる派ですが、このストーリーはどうだ?

「やっぱクルマかぁ?」は何か違うような気がします。刺さる?これで



Clip to Evernote


この件に関しては、たぶん皆さんも、モヤモヤっとしたものを感じていらっしゃるんじゃないかと思います。

僕はジャン・レノがドラえもん役というのは大変納得できたのですが、肝心のストーリーの方はいかがなものかと思ってしまいました。
注目のドラえもん役はジャン・レノ! 『実写版ドラえもんCM』主要キャラの全貌が明らかに ニュース-ORICON STYLE-

そこに車で現れたスネ夫が「送ってこうか?」としずかに声をかけ、2人は走り去ってしまう。
「やっぱクルマかぁ?」と悔し泣きするのび太。すると、机の引き出しから人の形をしたドラえもんが登場する。久しぶりの再会を喜び合う2人だったが、のび太の「車出して!」

ん?そこか?

やっぱりクルマは「モテ」という意識なのか?いいクルマじゃないとモテないと考えられた時代に戻したいという、つまり郷愁なのかこれ?

若者のクルマ離れをまずそこから立て直すんだったら、どうも見当違いのような気がする。

だってこれ男目線すぎるよね。

いいクルマじゃないとモテないという運びでも全然かまわないんだけど、そういうのは女目線で語ってもらわないともう無理だと思う。

だって、いいクルマとか、いい時計とか、いい服とか、そういうのがモテとあまり関係なくなってると思われてるわけですよ。だから売れないわけでしょ?それだけでモテるんだったら、しずかちゃんと結婚するのはスネ夫でいいですもん。

ところがしずかちゃんのパパが「のび太の結婚前夜」で語ったのび太評は、そんな唯物論的なモテとは真逆のことですわ。この事実をDNAレベルで刻み込まれてる世代に、真逆のドラえもんストーリーは刺さるのかなあ?一藤子ファンとしてもこの方向はちょっと残念すぎるわ。

モテでいくなら、モバゲーとかGREEとかmixiで何か仕掛けたほうがよっぽど効果的なんじゃないかな。あとはモテ路線ではなく、昔みたいにモータースポーツ系のマンガとかアニメ作品とかをちゃんとやって裾野広げるかだよね。

で、よしんばクルマはモテだということになったとして、じゃあトヨタ車ってモテなのかという疑問もありますけどね。



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年11月18日 06:35

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN