トップページ > 旅行・乗物 > リスやグースを眺めながらバンクーバーのスタンリーパークで和む。めっちゃ和む。

リスやグースを眺めながらバンクーバーのスタンリーパークで和む。めっちゃ和む。

そしてビル・リードの彫刻も見ることができた! バンクーバーの水族館に行きがてら、周辺のスタンリーパークで迷い…じゃなかった散歩、散歩です、散歩してのんびり過ごしました。和むなあこの公園。

カナダ観光局さんの招待により、カナダの旅をブログでリポートしています。

バンクーバーめっちゃ都会
Vancouver Canada

めっちゃ都会ではありますが
Vancouver Canada

スタンリーパークという湾に面しためっちゃ和み系の公園がありまして、リスだのグースだのがたくさんおります。背の高い針葉樹がたくさん生えた美しい森です。

ちょっと暗い写真ですけど、なかなか良い場所でしょ?
Vancouver Canada

こんな不思議な樹もあります。
Stanley Park

バンクーバー水族館(Vancouver Aquarium)というのもスタンリーパーク内にあります。

ガイナックス顔したクジラ類のベルーガ(シロイルカ)のショーなどが楽しめます。
ベルーガ

ベルーガのほかにも北の海らしい展示もあり、少し日本の水族館とは趣向の違いも感じますよ。
Vancouver Aquarium

東京だと湾に面した公園といえば、葛西臨海公園みたいなものしか思い浮かばないなあ。あそこも水族館はあるか。

さて、この水族館の入り口に鎮座しているのが、下の写真のような彫刻でございます。「Killer Whale」つまりシャチを彫ったもの。
Killer Whale Bill Reid

Killer Whale Bill ReidKiller Whale Bill ReidKiller Whale Bill ReidKiller Whale Bill ReidVancouver AquariumVancouver Aquarium

いいなあこれ。
ずーっと眺めていたくなる不思議な彫刻。

で、この彫刻ですが、なんとビル・リード作なんですね。
Killer Whale Bill Reid

ビル・リードといえば紙幣のスピリット・オブ・ハイダグワイ
20カナダドル紙幣に描かれたスピリット・オブ・ハイダグワイの彫刻でご満悦の私
20カナダドル

カナダはいろんなところに先住民文化にまつわるものがありますね。

このあとミカエラさんの親友も合流して、スイーツのお店へ。リンゴまるごとにチョコ盛ったすんごいのが沢山ありました。
Vancouver Canada

ミカエラさんはこのリンゴと、ファッジなるお菓子を買ってましたが、後日そのファッジの見た目から空港職員に危険物ではないかと疑いを持たれて笑ってしまいました。たしかにプラスチック爆弾のように見えなくもない(笑)

さて、バンクーバーで過ごしたあと我々はバスに乗ってウィスラーへ。オリンピック競技の会場ともなったウィスラーで、何が待っていたのか!次回をお楽しみに。
Whistler



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年12月10日 05:11

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー