トップページ > エンターテインメント > ケロロ軍曹スピンオフ 西武鉄道専属ケロン人 スママ

ケロロ軍曹スピンオフ 西武鉄道専属ケロン人 スママ

ケロロ軍曹に呼ばれて地球に来たらしい。そして西武鉄道でのマナーアップ作戦に参加することになったとか(なんで?)。それにしてもスママって変な名前だな。

半年以上まえから西武線でよく見かけるケロロ軍曹のマナー啓発ポスターに、西武鉄道専属ケロン人スママというオリジナルキャラが出ているんです。このポスターの左下隅のやつね
ケロロ軍曹 西武線ポスター

公式サイトに詳しい情報がございました。
マナーポスター:西武鉄道Webサイト

鉄道に詳しいケロン星人の男の子。宇宙鉄道研究会会員で、各惑星を巡って鉄道マナーの向上を呼びかける活動をしている。今回はケロロ軍曹に呼ばれ、鉄道マナーの特別講師として西武鉄道でのマナーアップ作戦に参加することになった。明るく、優しく、規律正しい性格で、いつも笑顔をたやさない人気者。電車を利用している人の笑顔を見るのが好き。「○○でスマイル」が口癖。

スママ — 西武鉄道専属ケロン人

ケロン星から来たスママです。 まだ子供のボクだけど、西武鉄道のマナーアップ作戦のお手伝いをするために、ケロロ軍曹さんが地球(ペコポン)に呼んでくれたんだ! ボクが大好きな電車を、いつもみんなが楽しいキモチで利用してもらえるように一生懸命頑張るよ! マナーを守ればみんな笑顔で過ごせるでスマイル☆

ふうん。
アニメやマンガには出ないとしても、なんらかの商品展開は期待しちゃうよね。西武線だけで買えるマスコットとかそういうの。1,000個買って地方のひとに転売したい(笑)



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年2月13日 04:07

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー