トップページ > KAOSSILATOR カオシレーター, おもちゃ・ホビー > KORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)があればパソコンがカオシレーターに

KORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)があればパソコンがカオシレーターに

ただのパッドコントローラかと思ったら大間違い、USB接続してDAWや音源を起動すればパソコンがまんまKAOSSILATOR化してしまう、驚異のデバイスこれヤバイす!

今日(こんにち)のスイートスポット突きまくりのKORG快進撃が始まったのは明らかにこのKAOSSILATOR(カオシレーター)というユニークな製品から
KORG KAOSSILATOR(コルグ カオシレーター)実機レビュー

これが2007年11月ですから、3年越しでKORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)まで化けてきたわけですね。

とりあえずどんなものか動画を撮影しましたんでご覧ください。興奮しすぎだけどさw

なかなか遊べるでしょ?

とにかく、ガレージバンドやらLogic Proの音源で遊んでるだけでも十分に楽しいです。超絶ギタープレイがレイテンシー無しでパソコンのスピーカーから聴こえてくるというのもなかなか良い気分ですね。

この3年半ほどの間で、KORG DS-10が登場し、Kaossilator Proも登場し、ノートパソコンのタッチパッドもKAOSS化されれば良いのになあーと誰しもが考えていたと思います。

このKORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)はまさにそういうニーズに応えた前モデルからの改良ですね。なかなか上手いと思いました。キーやオクターブのレンジ、そしてスケール設定などもパッドで簡単に設定できます。来週あたりにはこれでライヴやる人も登場するでしょう(笑)

僕はドラムなども鍵盤型コントローラでの入力が好きなのですが、今回はKaossilator化できるとあって鍵盤ではなくnanoPAD2の方を購入しました。タッチしてるだけでも色んな音色でずーっと遊べます。ほんと買って良かったと、今ひしひしと感じています。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年4月30日 22:04

» KORGのnanoPAD2を買ったので早速遊んでみた from I Can't Tell You Why
あなたのハートを右クリックしたい? °( [ I I])q )) YSKNです。 こんにちは。 今日はKORG nanoPAD 2の話題です。 … [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年5月 3日 14:11

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー