トップページ > 旅行・乗物 > キングストンの街は一ヶ月ほどバカンスで滞在したい雰囲気

キングストンの街は一ヶ月ほどバカンスで滞在したい雰囲気

ここカナダのキングストンはひとつひとつの建物がとても綺麗でフォトジェニック。緑も多いし、ここでなら夏休みずっと過ごしたい。人も朗らかで良いですね。

オタワを出発してキングストンの街に着いたのは、陽もずいぶん傾いてすっかり夕方になろうかという頃。
KINGSTON
街並を見た瞬間に「ここ好き!」という直感がありました。湖に面した小さな港のある街です。砲台なんかも置かれてるので、東京でいえばお台場?(笑)

いわゆる西洋の港町っぽい雰囲気を醸しているので、ハウステンボスとかパルケエスパーニャとかに何故か心ひかれてしまうアナタに最適かもしれません。
キングストン

行政が関わってそうな建物は、夜になるとほどよくライトアップされていい感じに。
KINGSTON

酔っぱらいの私が適当にスナップショットしただけでこんだけ良い写真になるんだから、ここの街並の良さはお分かりいただけるかと思います。
KINGSTON

サブウェイだってこんなにお洒落だよ!
SUBWAY

小さな街ですが、どうも楽器屋さんがいくつかあるようです。皆さん音楽好きなのかな?
KINGSTON

最新ハイテクの印象が強い電子楽器ですら、この街のなかではアンティークなアイテムかのように映ります。
KINGSTON

キングストンの街の中心部からはちょっと離れますが、通称シンデレラ城とも呼ばれるとてもお洒落なこの建物はコリンズベイ刑務所。ここまで景観保全を徹底してるとは、行政の方に頭が下がりますね。
コリンズベイ刑務所

それにしても面白いようにシャッターが切れる。写真は腕前とか機材とか撮影条件とか以前に、やっぱり被写体が第一なんだなと認識いたしました。つまりキングストンの街並はフォトジェニック。
KINGSTON

こちらは「CASA」というお店ですが日本のファミレスではありませんよw カフェでしょうかね?とても良い雰囲気でいした。
KINGSTON

こちらも綺麗な建物ですね。
KINGSTON
京都の町家とおなじように、ちゃんと街並を保存しているのでしょうね。新しい建物も周囲の景観に合わせるように、石造りや煉瓦造りのようなテクスチャになっていました。

この街には一泊しか滞在できませんでしたが、とても気に入りました。また機会があればゆっくり過ごしてみたいと思います。
KINGSTON

それにしてもキングストンには白い石造りの建物が多いと思いませんか?なぜでしょう?というわけで次回記事『別名ライムストーンシティーとも呼ばれる美しい街』へつづく。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月 4日 12:09

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー