トップページ > 旅行・乗物 > カナダの美しいB&Bに一泊してみた

カナダの美しいB&Bに一泊してみた

「笑ってる場合ですよ!」ではありません、がばいばあちゃんでもありません。ベッドアンドブレックファースト略してB&Bなのです。

KINGSTON
カナダ・キングストンの街並がいかに美しいかについては過去に触れた通り。以下は記事リンク。

  1. キングストンの街は一ヶ月ほどバカンスで滞在したい雰囲気
  2. 別名ライムストーンシティーとも呼ばれる美しい街
  3. カメラ・写真好きに優しいカナダのオンタリオ湖
  4. とても新鮮でおいしそうな果実

さてそのキングストンで泊まった宿が、Hotel Belvedere(ホテル・ベルヴェドゥール)という素敵すぎるお宿なのです。あえてホテルとは書かずに「宿」と言いたいのは、まさにそんな雰囲気の小さなお宿だからです。業態としては英国文化圏でよく見られる「B&B(ベッドアンドブレックファースト=寝るとこと朝食を提供するリーズナブルな宿)」にあたるそう。

大きなホテルではあり得なさそうな "小さな宿ならではの" 窓からの風景です。とても和みます。
B&B

こちらはロビーざます。朝食はここで。
B&B

一階屋根のうえに出ることが可能です、低いので特に景色が良いということはありませんが、赤煉瓦と蔦の雰囲気だけでも十分です。これは女子ウケしそうね。
B&B

フロントそばの階段もなかなか良い雰囲気です。
B&B
こんなのが日本の「民宿」くらいの感じで沢山あるわけです。いいでしょ?インターネット環境は要確認だと思うけど、たまにはツイッターなど見ずにのんびりしたいなら絶対こういうとこがいいね。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月 5日 15:16

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー