トップページ > 旅行・乗物 > 大都会トロントにて少しだけ過ごす。

大都会トロントにて少しだけ過ごす。

カナダ・トロントに一晩だけの滞在。ひょっとしたら東京よりも絵になる街かも。ハリウッド映画の撮影も多いらしいし。

とても名残惜しいキングストンの街をでてトロントへ。
ハイウェイからは牧歌的な農地や深々と茂った森の風景を楽しむことができます。これは我々日本人が心のどこかに持ってる「外国」の風景そのものですね。和みます。
牧歌的風景

途中HARVEY'Sというハンバーガーショップで休憩。ここはサブウェイみたいに具の野菜を自分で選ぶことができます。
HARVEY'S

トロント近郊では一転、とても都会的な光景が広がります。
Toronto
これはこれで、我々日本人が抱いている外国の都会の風景そのものだったりしますね。

適当にシャッターを切っただけでも絵葉書になりそうな眺望です。
トロント
CNタワーの形状がほかの建物より特別な印象なので、これを踏まえて絵作りすると良いかと思います。

あまりにも素晴らしいのでパノラマ写真などを撮ってみました。
トロントのパノラマ

さらに動画なども撮ってみましたので、このいい感じな雰囲気をぜひ味わってみてください。夏の朝、快晴のトロントです。

このコンパクトにまとまった都会感が伝わりますでしょうか?東京だとあちこちにとっ散らかってるので色んな要素をひと画面に盛り込むのは難しいですが、トロントくらいの規模ならすんなり一枚/一本に納まってくれるように思います。絵的にとても良い街かも(笑)

前に書いたように、海ではなくて湖に隣接した都市ですから、潮風の影響なく機材を扱えます。(リンク:カメラ・写真好きに優しいカナダのオンタリオ湖

それとは全く関係ないことですが、ここトロントではハリウッド映画の撮影が多く行われているとのこと。私が訪問したときにも、どこかのロケ隊が市街地にコンテナを置いていました。
映画撮影

生まれて初めて跳ね橋で船の通過を待たされたりしました!
跳ね橋

というわけでトロントでの宿、Hotel le GERMAINにチェックイン。なにこのラグジュアリー感!
Hotel le GERMAIN
お洒落さのなかにほんの少しだけ荘厳さが同居してる感じが良い部屋ですね。

スコーンとジャムがお出迎え。嬉しい!
スコーン

窓からの風景もなかなか良い感じ。
窓からの風景
部屋がCNタワー側ではなかったのがちょっと残念だけどね。

夕食は市内のお寿司屋さんへ。
寿司屋

なんと寿司盛りを注文するとまずはサラダから。
サラダ
なるほど、これはコースとして認識されてるのだな。

寿司を待つ間にソフトシェルクラブを注文してみました。
ソフトシェルクラブ
これは胡椒の使い方が上手い!絶品

どことなく日本ぽいラベルデザインのソラチ・ラガー(SORACHI LAGER)というビール。
SORACHI LAGER

ICHIBAN」はご存知「一番搾り」のこと。
KIRIN ICHIBAN

こちらがお待ちかねのお寿司です。
寿司
ちょっとサビがキツくて鼻ツンでしたが、日本で食べるネタとまったく変わらない味で良かったです。日本語のできる店員さんたち(ワーホリで来てる女の子とかかな?)に対応してもらえるのも安心できます。

食事も終わって夜も更けたトロント市街をぶらぶら。
TORONTO

こういった薄暗い街灯の風景も我々日本人が抱く「外国の夜の風景」に見事に合致しますね。
Toronto

CNタワーはどこからでも見えています。
CN TowerCN TowerCN Tower
ややゲイカラーなライトアップが素敵ですね。この街ゲイが多いし、そういう街はクラブも楽しそう。

それにしてもTim Hortons(ドーナツ&コーヒー)はどこにでもあるな。今朝もここの珈琲飲んだ。
Tim Hortons
ちょっと慌ただし過ぎたので、次に訪問する機会があればキングストンともどもゆっくり滞在してみたい街ですね。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月 5日 17:05

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー