トップページ > 旅行・乗物 > エリザベス女王の(泊まった部屋の)となりで寝てきました!

エリザベス女王の(泊まった部屋の)となりで寝てきました!

これは絶対カノジョと行きたい!カナダ最後の宿泊地は、ナイアガラ・オン・ザ・レイク(Niagara-on-the-lake)のエリザベス女王も泊まったという歴史ある「Pillar & Post Hotel」でした。

煉瓦壁のお洒落な廊下を通って部屋のドアを開けると…
廊下

こりゃまたラグジュアリーなベッドでございます。
ベッド
バラの花を一輪ベッドの脇に挿してくれてるの!もはや気分はビジュアル系です(違)

カナダの旅さいごの宿泊はこのPillar & Post Hotelでした。なんとここ、かのエリザベス女王も宿泊したとのこと。ロビーにお写真が飾ってありました。
女王陛下のお写真

ふと隣の部屋のドアを見れば、なんと「エリザベス・スイート」と書かれている!
エリザベススイート

そういえば僕の部屋には、隣に通じる鍵のかかった二重ドアがあったので、このスイートと連結されるんでしょうね。ということは、僕もしかして女王陛下のベッドルームに泊まったのかもしんない(焦)!

中庭が素晴らしくってね、手入れされたバラ園とか、プールとかほんと良い環境です。
中庭

バラ園

中庭

こんなホテルに宿泊してたら、キッスはいやと言っても反対の意味よ♪です絶対。などと一人で妄想しておりましたw

中庭に出たときもカードキーで建物内に入るようになっていますが、なぜか戻れないドアがひとつありまして…超焦ります!
ドアしまる

あとで見てみたらそこになぜか一本のほうきが置いてありました。
ドアほうき

つまりこうしろとw
ドアほうき挟む

なんだか、そういうところも愛せてしまう良いホテルでございました。古い建物ですがWi-Fiも完備ですし、アメニティも最高でしたよ。

朝食はこれまたお洒落なレストランにて。
レストラン
木造なんで上の階のミシミシという音が鳴る、味わい深いレストラン。光の使い方がステキです。

ただのデートに利用するには格調高すぎますが、ハネムーンとかフルムーンとかにいかがでしょうか?ラブ注入度(何?)は絶大だと思います。
mirror



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月 7日 21:53

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー