トップページ > 旅行・乗物 > カナダお土産プレゼントキャンペーンまとめ

カナダお土産プレゼントキャンペーンまとめ

応募お待ちしております。ゴージャスな逸品から、もらっても処遇に困りそうな地雷まで多数セレクトしたお土産たち!

カナダといえば広大な大地を思い浮かべます。
日本でいうと北海道みたいな感じ?ならお土産はやっぱり木彫りの熊だよね!ということで、カナダ的な木彫りの熊を探しに行って来ました。つまり…

え?これどうしろと?

というものが多数含まれてます(笑)

さて最初にお土産を購入したのはカナダ航空博物館であります。
カナダ航空宇宙博物館
戦闘機が好きならここは一度は足を運んでほしい場所。日本じゃ見られないカナダ型番のCF-18ホーネットなど見所多数。

まずはカナダ国旗のメイプルをあしらったウイングマークのピンバッジ。これかなり自分が欲しいですw
メイプルウイングマーク
メイプルウイングマーク応募ページ

そしてこれも飛行機好きにはたまらないインテリア、コクピット計器を模したクロック(置き時計)です。
コクピット計器クロック
コクピット計器クロック1応募ページ

こちらもコクピット計器の時計ですが、より戦闘機っぽいデザインですね。
コクピット計器クロック
コクピット計器クロック2応募ページ

そしてカナダ海軍キャップ!
正面にメイプル刺繍、サイドに「NAVY」の文字です。
カナダ海軍キャップ
カナダ海軍キャップ応募ページ

飛行機型のクッキー抜き型を購入してみました。
クッキーでもドーナツでもナンでも、様々なものにお使いいただけます。ぜひこれで刀削麺に挑戦してほしい。
飛行機クッキー抜き型
飛行機クッキー抜き型応募ページ

さて、お次はカナダを代表するアウトドアブランドのRoots(ルーツ)です。オリンピック・カナダ代表のユニフォームを手がける事でも知られていますが、日本ではなかなか手に入りにくいブランドですよね。

という前フリながら、脱力プリントのTシャツですw 女子向けSサイズです。バイワードマーケットのショップにてゲットしました。
Roots Tee Sサイズ
Roots Tee Sサイズ応募ページ

ちょうど僕がオタワに滞在していたときはカナダデーで大盛況でしたので、Rootsも当然のようにカナダ推しでした。

だからこのカナダTシャツでカナダ気分を満喫してください。
Roots Tee 赤 Mサイズ
Roots Tee 赤 Mサイズ応募ページ

Roots Tee 黒 XLサイズ
Roots Tee 黒 XLサイズ応募ページ

さて、写真好きのお友達からリクエストされたカナダの「写ルンです」は、ジーンズでできたボディという変わり種。フイルムで撮りたいアナタに。
写ルンです
ジーンズ写ルンです応募ページ

こちらはオタワ市内のスーパーで発見した、日本じゃほとんど見かけない珍しいもの。熱々のトウモロコシでも食べられるよう、両サイドに刺して持つためのコーンホルダー!これ給食とかBBQとかでこれ使ったら大注目だぜ!
コーンホルダー
コーンホルダー応募ページ

カナダ文明博物館で印象的だったのは天井までそびえる、先住民のトーテムポール。
トーテムポール3本
この彫刻が施された一本の柱が表現するものは様々。部族や家族の歴史、ある人の一生、伝承される物語などなど。ヒストリーとストーリーを木柱に凝縮した古代のBlu-Ray。

このトーテムそびえる日常が、アナタのデスクトップで再現できてしまう、卓上トーテムポールを購入しました。
トーテムポール1
トーテムポール1応募ページ

柄がちがうタイプもあります。
トーテムポール2
トーテムポール2応募ページ

こちらはどっしり重量感のあるタイプ
トーテムポール3
トーテムポール3応募ページ

そしてトロント近郊で野生のビーバー観察しましたが、
ビーバーちゃんお食事
それを記念して、伝統的なビーバーの毛皮でできた帽子をゲトりました!

ヤバいくらい柔らかくて、これを冠ったらもうニット帽には戻れないでしょう!今回のお土産費用の大半をここに注ぎ込んだゴージャスなスーベニア!
ビーバー毛皮
ビーバー毛皮帽子 応募ページ

さあ最後はナイアガラオンザレイクの名物アイスワインです。お城のワイナリーシャトー・デ・シャルムにて試飲。
"Chateau des Charmes" シャトーデシャルム

当たり年、2007年のアイスワイン(白)です。ぜんぶ美味しくて迷ったのですが、常飲するならこれかなと。アイスクリームにかけても美味しいですよ!
シャトー・デ・シャルム
シャトー・デ・シャルム アイスワイン応募ページ

以上、カナダの旅で購入したお土産プレゼントでした。ほかのブロガーの皆さんのお土産もありますので、ぜひ以下のリンク先も見てみてくださいね!
http://realcanada.jp/present/index.html



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月 9日 15:51

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー