トップページ > エレクトロニクス > [PR] iPhone/iPad用ワンセグチューナー・セグクリップモバイル "SEG CLIP mobile"

[PR] iPhone/iPad用ワンセグチューナー・セグクリップモバイル "SEG CLIP mobile"

iOSデバイス各種で利用できるワンセグチューナー「GV-SC500/IP」ワイヤレスなので電波状態の良いところにチューナーを置いておけます。やっとウチの自室でもワンセグ受信できる!

[PR] この記事はタイアップ企画です。当ブログと企業・団体等とのタイアップによる記事です。

ワンセグチューナーなんてどれでもいいじゃん!

とは思っていたものの

今回ご紹介するセグクリップモバイル( I-O DATA)は、iPhoneやiPadの本体と合体しなくていいんです。

ワイヤレス接続なのです。

つまり私の部屋のようにまったくワンセグ電波が受信できないような部屋でも、チューナーだけを窓ぎわの良好な受信エリアに置いておけば、あとは離れた場所にてワンセグ放送を見ることができるのです!!

[GV-SC500/IP ¥10,800] 製品ページリンク:
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00836582-00000001=hd110715

先行してバファローから「ちょいテレi」というのも発売されていましたが、これはiPhoneのドックコネクタに合体するタイプ。

それだと私のような難視聴ルームの住人には厳しい。ベランダでしかテレビ観られないことになるからね。だからセグクリップモバイルのような合体しなくて良い製品だと、受信と視聴を別々の部屋でおこなえて便利!

これでようやく、パソコンのある書斎でツイッター見ながら、タイムライン上で話題になってるテレビ番組を拾うことができます。いつも「朝まで生テレビ」を観ようとしたら受信できずに何度も悔しい思いをしてたんだよねえ。でもこれで一挙解決だ!
(同様のワイヤレス接続チューナーとしては、ソフトバンクからも以前は同様の製品が発売されておりましたけども、今現在は販売終了してしまってるようですね)

設定については上の動画にもありましたけど、WI-Fi環境設定にてこのセグクリップモバイルを指定するだけ。外出先ならバッグやポケットに閉まっておくなど出来ますね。

当然ルータやモデムではなくチューナーですから、これに無線LANを繋いでもネットにはつながりませんが、テレビ放送を簡単に視聴できるようになります!無線の到達範囲はおよそ8メートルですから、我家のような兎小屋であればほぼ全室で使えてます。

あと30%だけですが、iPhone充電バッテリとしても使えます。このチューナー自体もUSBにて充電できます。満充電で連続4時間の視聴が可能。視聴アプリは以下のリンク先より無料ダウンロードできます。
SegClip(iPhone App)
SegClip(iPad App)

製品ページは以下のリンクよりどうぞ。
本日正午よりこの三連休限定で、¥2,000円引きクーポンを進呈するキャンペーン中だそうですよ。
[GV-SC500/IP ¥10,800] 製品ページリンク:
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00836582-00000001=hd110715

※ アイ・オー・データ機器タイアップ記事です。レビューに使用した製品はアイ・オー・データ機器より提供されています。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年7月15日 07:49

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー