トップページ > グルメ・食文化, 旅行・乗物 > 新大久保のイケメン通りに息子を連れていってみた

新大久保のイケメン通りに息子を連れていってみた

いちばん近い韓国へ、電車に乗って行ってきた話。

韓流カルチャーが大盛況の昨今ですが、これからの日本を担う若者に「文化の輸出」とはどういうものか、理解を深めてもらおうというわけで、息子を新大久保のイケメン通りに連れていきました。

コーラだマクドナルドだということになると平成生まれには今さら感強いでしょうから、やっぱりそういう事なら新大久保を見ておくのが一番分かるのかなと。

(この冬、新大久保カルチャーに詳しい KEN3TV が新大久保フォトウォークを開催したのですが、そんとき通ったコースの受け売りになります。)

とか言いつつ、ここからは食べ物の写真しか出てこないのですが(笑)

イケメン通りで韓流アイドルやらハングルのPOPやら、あからさまに日本ではなさげな異空間を目の当たりにしてビックリしつつ、そのまま職安通まで突き進んで、カナダラというカフェに入りました。
韓国海苔巻
上の写真は韓国海苔巻。もちろん韓国海苔で巻いてある。

韓国のラーメンつったらインスタントなんだぜと
カナダララーメン

しかも辛い。冷えた体に最適。こりゃチゲ鍋の具に似てるよなと。
カナダララーメン具

同行した嫁が、ここのクルミ饅頭を以前みやげ物でもらって食べたらしく、また食べたいということで注文
クルミ饅頭

屋台で売ってそうな大した饅頭ではないのですが、クルミ入ってるのがポイントですね。うまい。
クルミまんじゅう

で、前出の KEN3TV に薦められた「でじにらんど」へ。
でじにらんど

サイダー頼んだら「LOTTE」でした。
LOTTE サイダー

サムギョプサル(豚肉の鉄板焼き)をいただきました!うまい
サムギョプサル

ということで、外国の文化がなんだかんだと言いつつ、グルメ紀行になっておりますが、要は食い物から差異を感じ取るのが「体で理解する」には良いかなと。

日本で馴れ親しんだ「海苔巻」や「ラーメン」といったものすら、知ってるものとはまるで別物が出てくるわけです。そういったところからも、何か感じとってくれたなら良いなと思います。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2012年4月 3日 20:41

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー