トップページ > iPhone・iPad・iPod, おもちゃ・ホビー, エレクトロニクス > ポータブルスピーカー BOOGIE BOX AT-SPB30

ポータブルスピーカー BOOGIE BOX AT-SPB30

iPhone楽器やガジェット楽器に "ちょうど" 良さげな手軽さのポータブルスピーカー audio-technica(オーディオテクニカ)ブギーボックス(BOOGIE BOX)AT-SPB30

コルグ・カオシレーター2(KORG Kaossilator 2)を購入した私ですが、動画レビューなどしていて感じたのは、内蔵スピーカーの出力がちょっと物足りないこと。

せっかくなんで、もう少し大きい音でやりたいんですよね、部屋で一人でちょこっといじるだけであってもね。今までガジェット楽器のレビュー時などは超小型アンプのモバイルキューブを利用してましたが、最近はそれすら大げさではないかと思い始めていたのです。部屋で一人でちょこっといじるだけだからね。

そんなわけでネットで評判よさげだったオーディオテクニカの小型スピーカーを購入してみました。
BOOGIE BOX AT-SPB30

ブギーボックス(BOOGIE BOX)AT-SPB30 という製品です。動画撮ってみましたんでご覧ください。

片手で持てる、まさにポータブルサイズ
ブギーボックス 手に持つブギーボックス 手に持つ 背面

めちゃくちゃ軽くてビックリです(約710g)。
それだけに、キャリングハンドルを付けたのは大正解ですね。
BOOGIE BOX 背面
背面にはステレオミニジャックの入力、そして付属ACアダプターの端子。

上面の黒い円形部分は電池ボックスの蓋。
単三アルカリ乾電池4本で約40時間の連続使用可能!。
BOOGIE BOX 上面
ツマミは音量ではなくウーファーのかけ具合。電源スイッチ兼用。

そして底面にウーファー
BOOGIE BOX 底面
サイズがサイズですから低音ブリブリというわけではないですが、思ってたよりもブーストされて驚きました。常に全開でいきたいところです。

最大出力は 2W+2W(サテライト) 3.6W(サブウーファー) ということで、家でガジェット楽器を使ったり、お花見やピクニック的な集まりで音を出すにはちょうど良い感じ。カラバリは、私の購入したイエローと、全体がブラックのものの二種類。カオシレーターで使うなら当然イエローですよね。

以上、おうちでガジェット楽器やiPhone楽器などで遊ぶとき手軽に使えるスピーカー「AT-SPB30」でございました。




投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2012年5月 9日 19:49

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー