トップページ > グルメ・食文化 > インド・アジア料理 シルザナ

インド・アジア料理 シルザナ

シルザナはインド・ネパールあたりを中心に、タイあたりまで網羅している

石神井公園には昔からいくつか美味いインド料理店がありましたが、いま駅周辺で残ってるのはシルザナくらいですかね。

オープンしたての頃はさほど良いとは思いませんでしたが、最近ではたいへん美味しくて、人気のお店になっていると思います。

今回はディナーのセットを注文してみました。

まずはタンドリーチキン。肉付きのよい鶏肉なので食べ応えはバツグン。下に敷いてあるタマネギさえ絶品。
タンドリーチキン

タンドリーチキンと共にハラペーニョソースのような青唐辛子ベースの調味料を出されました。ちょっとかけると辛味が増してまた違う楽しみ方ができますね。
ハラペーニョソース?

ナンはチーズナンにすることもできます。
チーズナン

溶岩の大地の裂け目のような無骨さを感じますが、やわらかく焼けております。
チーズナン CU

手に取るとトローッとチーズがのびて美味しそう。ていうか実際とても美味しい。
チーズナンのチーズ

ただしこのチーズナン、通常のナンとくらべてかなりパンチのあるものです。私とてすべて食べ切れないほどでした。お腹いっぱい。

カレーはダルカレー(豆カレー)を選んでみました。数種類のカレーから好きなものを選べます。
ダルカレー
辛すぎず、マイルドな舌触りです。

別注でエビマヨも頼んでみました。
エビマヨ

インド料理店でエビマヨ?
いえいえ、ここは「インド・アジア料理」なのです。お忘れなく。自家製マヨネーズでしょうか?かなりコクのある味、たっぷりエビにかかっております。コレステロール大丈夫でしょうか?(笑)

エビのほうは天ぷらであります。日本の天ぷらではなくて、アジア料理的な天ぷら(何w)?上に散らしてあるのはパパド(豆粉のせんべい)だったかな?

もうーおなかいっぱい!
というころにトドメをさすデザート。しかしこういうのは別腹ですよね。泣けるほど美味しいアイスクリームです。トルコアイスっぽい感じかな?
アイスクリーム

大きな地図で見る



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2012年5月17日 04:43

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー