トップページ > 防水デジカメ > 吹いたら負け、自動翻訳された中華GoProアクセサリー製品名がアマゾンに勢ぞろい、移動プロならJMT(笑)
カスタム検索

吹いたら負け、自動翻訳された中華GoProアクセサリー製品名がアマゾンに勢ぞろい、移動プロならJMT(笑)

Google翻訳グッジョブ(笑)GoPro持ってないひとも、商品名を読むだけでも楽しめる、JMTというブランドの中華製GoProアクセサリーたち



Clip to Evernote


久しぶりに破壊力満点のが来ました。
まず概要についてはこちらの動画をご覧いただければサクッとご理解いただけるかと思うのですが...

製品名が、Google翻訳を素通りさせただけと思しきものばかりでジワジワ来ますよ。具体的には以下のリンク先になります。JMTというブランド名で展開されております。
Amazon.co.jp「JMT 移動プロ」検索結果ページへ

ちなみにここでは「GoPro」は「移動プロ」と呼ばれます(笑)

フワッとしたフロートボックスwww
JMT 1 セット防水保護ハウジング ケース + フワッとしたフロート ボックス + 防水バックドア ケース カバー GoPro ヒーロー 3

抗失われた
JMT 移動プロヒーロー32カメラのDVヘルメットの安全バックルテザーキーパー抗失われたケーブルアダプタW/3Mステッカー

ヒーロー3用のために設定して(お願いか?w)
JMT OEMのサイドマウント+湾曲接着マウント3ウェイ調節可能なピボット移動プロヒーロー3用のために設定して21カメラ

JMT 360度は、ロックヘルメットマウントアダプタを回し移動プロヒーロー3用3Mステッカーカーブベース/ W

ありませんて言われても...???
JMT 移動プロヒーロー1/2/3 SUPTigデジタルカメラのDVのための普遍的な引き込み式ハンドヘルド一脚はありません三脚マウント

「握りませ」(笑)SPECの戸田恵梨香ちゃんが言いそうだな
JMT 移動プロヒーロー用アルミ合金ハンドヘルド一脚握りませ三脚マウント戦術デザイン3スポーツカメラ

強そうな名前だなあって思う(笑)
JMT 移動プロHD Hero3ヒーロー3用の新しいアルミフルランヤードリングレンマウントセットVer.2のグリーン

グーニーズはグッドイナフ
ハイスクールはダンステリア
チェストフィットは移動プロ(笑)
JMT 調節可能な胸ガードルチェストフィットは移動プロHDヒーロー32のカメラ用ストラップベルトマウントハーネスホワイトショルダー

カメラさwww

JMT 移動プロHDヒーロー233用カメラさ3.5cm-6.35センチメートルロールバーマウントバイクホルダーブラケット

JMT ヘルメットカメラエクステンションキットアーム移動プロHDヒーロー32カーブマウントホルダーをバックル

まあざっと並べてみましたけども、他にもいろいろございます。
Amazon.co.jp「JMT 移動プロ」検索結果ページへ

各々の製品ページにある説明もなかなかイカしてるんですよ。たとえば『有効画素カメラと自転車が含まれていませ』など(笑)一文字切れてる感たっぷりじゃないか(笑)

で、価格をご覧いただければお分かりいただけると思うんですけども、高い高いといわれるGoProアクセサリーとしては破格の安値なんですよ、数百円台とか。しかもOEMとまで表記されている商品も。本当かな?

というわけで、実際に二度にわたり購入してみました。

まず最初に届いたのはこちら
中国からの手紙 JMT 移動プロ

北京の消印がございますね。
北京から JMT 移動プロ

エアメールと記載されてますが実際に発送から到着まで二週間以上はかかってますので、船便ではないかなあという気がしております。
BY AIR MAIL JMT 移動プロ

品目「Toy Parts」ですか...?
INVOICE JMT 移動プロ

恐ろしく厳重に梱包
包装 JMT 移動プロ

注文した品は間違いなく全品そろっております。
荷解き JMT 移動プロGoPro Mount Parts JMT 移動プロ

こちらはヘルメットアームですが、GOPOLE製のエクステンションヘルメットアームと比較するとやや短いようですね。
GoPole THE ARM JMT 移動プロ

面取りもしてなくて四角四面で角がやや痛いです。
GoPole THE ARM JMT 移動プロ

こちらは付属のバックル。3Mの粘着シールは自分で貼ってね、というセルフサービス式。
GoProマウント  JMT 移動プロGoProマウント  JMT 移動プロ
先の動画にもあったように、3M製のシールでない場合もあります...

下は、三脚穴とGoProマウントを変換するもの
GoPro三脚マウント  JMT 移動プロ

合わせ目の段差が目立ちますね。それでも使えないことはない。
GoPro三脚マウント  JMT 移動プロ
私、これと同様の製品で1000円ほどのものも所有しておりますが、そちらはこのような段差は生じておりません。

さて、二回目の買物はこちら
小包from中国
今度はちゃんと「Camera Parts」と記載されておりました。

ガムテをむきむきすると、発泡スチロールの箱
小包

GoProロゴこそ無いものの、今度はOEM品を思わせるような純正品に近い風味も漂いますが...
製品

いや、このネジは違うな
比較

おいおい、難しい加工はしないのか(笑)
比較

先の動画を収録した際には気付かなかったのですが、このマウントのパーツもよくよく見ると若干ちがう金型で成形されたもののようですね。
比較

まあ純正ではないとか激安だからといって、それがそのまま使えない物ということもなく、それなりに使えますし価格相応のクオリティさえのめば、わずかな出費でできることは広がります。それにしてもOEMってどういう意味で記載してるんだろう...うーん。

下のように、GoPro純正LCDパックの製品写真を使いながら売ってる商品などもありまして...
JMT 移動プロHero3カメラのOEM2.0"カラーTFT液晶ディスプレイBACPACビューアW/バックドア

リンク先の販売ページでは『これは、元の移動プロ製品ではありませんが、高品質で。』という、暗に純正品とは違うものだと匂わせるような記載も...しかし製品名には「OEM」とも書いてあるしなあ...

というわけで、なかなか判断が難しいところではありますが、物によっては本当に驚くほどの価格になっているので、そういったところから飛び込んでみるのも悪くないかもしれないですね。ただし純正品との強度の差や防水性能の差などがよく分かりませんので、もちろん自己責任ではありますけども。

GoPro スタートガイド (インプレスムック)



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2014年1月 2日 04:59

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN