トップページ > エレクトロニクス > cheero Energy Plus は懐中電灯のかわりに使えるか

cheero Energy Plus は懐中電灯のかわりに使えるか

LEDライトを内蔵した大容量モバイルバッテリー

品名「エナジープラス」という宅配便が届いて、どっかの飲料メーカーが試供品を送ってきたのかと開封もせずに冷蔵庫に入れてしまったのですが、cheeroのお姉さんが新製品サンプルを送ると言ってたのを思い出し開封した次第です(笑)。

12,000mAhという大容量なのに低価格ということで、ただいま大人気の「cheero Energy Plus」でありますが、これLEDライトを内蔵しているのですよ。

cheero Energy Plus 12000mAh マルチデバイス対応 大容量モバイルバッテリー ★高速充電対応2A USB ACアダプタ付き★ 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応

LEDライト内蔵モバイルバッテリーとしてはトリニティのiPhone Shaped Batteryが先行しておりますが…

トリニティの製品はあくまでもiPhone用アクセサリといった感じにまとめてあります。対してcheeroの製品は大容量すぎて「何でも来い」といった感じ。その容量から私個人としては防災用としても期待していますし、そうなるとなおさらLEDライトの存在は意義があり、その面での実用性にも期待してしまいます。

ということで試してみました。(先の動画がそれです)

秩父のとある山道、夜中に照明ナシでiPhoneで撮影してみたところ、こうなりました。
blackout

案の定、まっくらです。肉眼ですら真っ暗なのですからあたりまえですよね。cheero Energy Plus のライトで照らしてみると、ようやく薄らと写真に映る状態です。
cheero EnergyPlus

肉眼ではもっと世代にパーッとなっているわけですが、写真ですと暗いですよね。顔のすぐ間近にあてても大して明るくは映りません。
cheero

まあ写真用の照明に使えなくても、山道を照らすくらいは十分できました。私くらいの手のサイズですと大変握りやすく、懐中電灯としても扱いやすい。こりゃあ良いぞと思ったのもつかの間…

iPhone 5sの背面に装備されたLEDライトを使うともっと圧倒的な明るさなのです。
iPhone Flash

だってiPhoneのは写真用の照明だもんな、そりゃ明るいわ(笑)。

防災時の照明に使うにしても明るいにこした事はないので、cheeroのバッテリーで充電しつつ、iPhoneを照明がわりに利用するという適材適所が良いのかもしれませんね。

トリニティの製品ではメシ撮りなどを想定した弱めのライトとなっているのですが、cheeroの製品もそうなのでしょうか?もったいないので高輝度LEDライトと耐衝撃・防塵防滴にして、防災ヲタやミリヲタの心をくすぐって欲しいものです。

どのみち「普通の」スマホアクセサリーを欲しがるのは今やライトユーザですから、とことん尖った方向性で「そこまでやるか」という領域にまで踏み込んでもらいたいですね。
cheero Energy Plus 12000mAh マルチデバイス対応 大容量モバイルバッテリー ★高速充電対応2A USB ACアダプタ付き★ 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2014年7月 4日 16:56

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー