トップページ > iPhone・iPad・iPod > 大型化したiPhone 6Plusをズボンのポケットに入れるなら

大型化したiPhone 6Plusをズボンのポケットに入れるなら

iPhoneなどスマホの大画面化が止まりません!ズボンのポケットに入れておきたいのですがどうすれば?大丈夫、カーゴパンツがあるじゃないか。

iPhoneが5.5インチになってしまって大変な騒ぎです。ポケットではなくバッグに入れなくてはいけなくなってしまった!?

いえいえ、そのままポケットに入れて使えるでしょ。ただし他のアイテムは別のポケットに逃がさないといけないかもしれませんね。そこで便利なのがカーゴパンツ。

私、東京ファントムでデザイナーやってたこともあり、いわゆる軍パンには目がないんですけども、最近とても気に入ってるのがミリタリー系やサープラス商品ではなく、ベタなアウトドアブランドのトレッキングパンツ・登山パンツの類い。

今年買って一番気に入ってるのはこちら
(コロンビア)Columbia スタンリッジコンバーチブルパンツ PM8629-S14 347 Surplus Green L

なんかサンプル写真がイマイチなんですけども、実物はミリタリー系のパンツと同様の履き方でOKなものです。で、本気のミリタリー系とかサープラスの軍パンだとあり得ないんですけども、コロンビアのトレッキングパンツだからこその撥水機能なども。多少の雨なら平気ですし汚れにくい。

そしてなんといってもジッパーで膝下を取り外して短パンにできるのも良い点です。これ、山登りやハイキングなどでなくとも、夏場の旅行ではたいへん役に立ちました。わざわざ短パンを別途持っていく必要がないですもんね。

裾ゴム、ウェストベルトも付いており、若干のストレッチ性もあったりと、履き心地は抜群。もちろん動きやすい!

肝心のカーゴポケットですが、ばっちりボタン留めのタイプではなくマジックテープ留めですので、開け閉めはとても楽です。ここにスマホを入れておいてもいいですね。アクセス頻繁でも大丈夫。

鬼怒川温泉に二泊三日で旅行したとき、この両腿のカーゴポケットにアクションカムやコンデジを入れていったのは正解でした。カメラバッグなどを持たず、しかも手ぶらでハイキングコースなどを歩けて、しかも必要なときにはカメラを即座に出して使えました。

ということで、スマホ大型化によるポケット不足にいかがでしょうか?
(コロンビア)Columbia スタンリッジコンバーチブルパンツ PM8629-S14 347 Surplus Green L



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2014年9月12日 17:56

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー