トップページ > デジタル一眼 > iPhone買わずに憧れのレンズを買うなら?Canon赤はちまきLレンズ、SONYツァイス、Gレンズなどなど
カスタム検索

iPhone買わずに憧れのレンズを買うなら?Canon赤はちまきLレンズ、SONYツァイス、Gレンズなどなど

君はLレンズを所有しているか!?新型iPhoneの予算をあこがれのLレンズに使うなら、こういったレンズが買えるのだ!



Clip to Evernote


キヤノンのLレンズ、SONYツァイスレンズなどなど、いろいろ所有しているダイスケです。これまでiPhoneも毎回、いちばん高いモデルに機種変してきております。

が、前作iPhone 6s Plusについては12月ごろにお安くなるキャンペーンが展開されてから購入しております。もはやiPhoneはハイテク系おじさんガジェットとしての訴求力に欠け、キラキラ女子の日用品と化しており、乳首の剛毛も処理しない私のようなズボラな男には投資の対象としてほとんど魅力がない。

だから、iPhoneを買わずに浮いたお金でLレンズを買うなら、ツァイスを買うなら、どんなのが買えるかな?と思って調べてみました。動画の下にはそれぞれのレンズのAmazonリンクも用意しております。
iPhone買わずに憧れのレンズを買うなら?キヤノンLレンズとかSONYツァイスレンズ、Gレンズ!広角ズーム、標準レンズから望遠、単焦点までずらっとリストアップしてみました

【Canon Lレンズ】

EF8-15mm F4L USM フィッシュアイ

EF17-40mm F4L USM 広角ズーム

EF24-70mm F4 L IS USM 標準ズーム

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF135mm F2L USM 単焦点望遠レンズ

EF200mm F2.8 II USM 単焦点望遠レンズ

【SONY レンズ】

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS 広角ズーム


SONY Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS 標準ズーム

SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA 単焦点レンズ

SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 単焦点マクロレンズ

SONY FE 70-200mm F4 G OSS 望遠ズームレンズ

今回は11万円付近で探してみましたけど、15万円まで捜索範囲を広げるともう沢山ありすぎてわけわかんないし、8万円、6万円、4万円と下げてみても良いものは見つかると思います。ていうか必ず見つかる。

あと中古品、それから、旧型などは今回無視しましたけども、型落ちしてるものまで入れると欲しいものが本当にたくさんありますね。最新型が20万円以上するレンズでも、そのまえの旧型だと10万切ってるなんていうのはざらです。

だから、以下のような検索結果へのリンクを見てはいけません!よしんば買わなくともアレコレ考え悩むことになって30分はもっていかれる。

最後に、ここまでで紹介していないレンズを一本お見せして終わりにしたいと思います。
ソニー FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS※Eマウント用レンズ(35mmフルサイズ) SEL24240

これ今ちょうどAmazon価格がiPhoneと似たようなところですが、このレンズを使うことで24mmの広角から240mmの望遠まで光学ズームできてしまいます。SONY α7II のボディとともにソニーさんから借りて、以下のような動画を撮りました。

忍者ハットリくん列車 JR氷見線 雨晴海岸で日本海越しに北アルプス立山連峰の絶景眺望 QuickShot#7

QuickShot#5 世界一美しいスタバ富山環水公園店・富岩運河環水公園 One of The Most Beautiful Starbucks Store "Toyama Kansui Park"

QuickShot#6 消えゆく昭和の風景・シネマ食堂街 JR富山駅前

SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

ソニー FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS※Eマウント用レンズ(35mmフルサイズ) SEL24240



Clip to Evernote



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2016年9月 9日 08:04

コメント:

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 そしてGoogle Plusはこちらにどうぞ。また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

なんかいいアイテム


ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー

AMN