トップページ > 2011年4月

2011年4月 1日

大和肉鶏カレー

2011年4月 2日

YouTubeキャプション自動同期機能は、テキストを起こすだけで自動タイムコード割り当て

2011年4月 4日

日本のウォシュレット最強伝説が敗れた気がした

男性器信仰の「かなまら祭」に行ってきました

2011年4月 5日

エイプリルフール自粛した企業はもっと自分の力を信じてもいいと思うのです

2011年4月 7日

震災で「チーズはどこへ消えた?」を思い出した

2011年4月 6日

YouTubeのアカウントに制限がかけられてしまいました><

トロンレガシーのサントラのリミックス盤が出とるよ!

黒い八ツ橋

iPhoneで「tilt」をグーグル検索すると傾いて表示される

グーグルで「AA」を検索すると...

気象庁の地震情報ページがキャパ超えた件

2011年4月 7日

第12回タイ・フェスティバル2011は中止だそうです

そしてYouTubeアカウント復活していまいました

自家製の納豆に挑戦してみたぜ!

2011年4月 8日

こんなときでも桜は咲く

「健康への影響はない」中国でもw

選挙いくなら期日前投票がいいよ

やぶさめ中止残念

2011年4月 9日

太陽から煙が上がる不思議な現象

バーテンさんに褒められる酒の頼み方

2011年4月12日

iPhotoの顔認識機能が向上しすぎている件

2011年4月13日

ヒトは社会的動物だから、震災復興の課題が多々あるんだろうな

旨すぎる揚まんじゅう 黒忍者

2011年4月14日

お風呂でツイッターするならiPhone防水ケースですよね

「想定外」を分かるように言うなら

2011年4月15日

お風呂で防水iPadスタンドを利用してみた

心霊写真より判別がむずかしいiPhoto '11の顔認識

上司と部下という関係ではなく、マネジャーとタレントだと思えばいい

めっちゃ和んだ空港アナウンス

2011年4月16日

エアなんたらと言えば「無い」ことだけど、エアメガネって?

とても微妙すぎるダメージを被ると、とても微妙すぎる気分になる

動画コンテンツを利用したマーケティングはなかなか良いかもしれん

2011年4月17日

元祖ぶりの昆布づけ丼

偶然UFOがデジカメ写真に写っていました

サムネイルの写真術が21世紀には確立されるかもしれんね

2011年4月18日

老人だらけの国だということはビデオスナップしてみればスグ気付く

災害用のワンセグならDSテレビがいいと思います

知識人よりもまだ衆愚のほうが許せる空気はソーシャルメディア始まって以来じゃなかろうか

大喜の黒いラーメン

日本のアドビ製品は為替レートと比較すると倍額も!?

自己否定してる貴重品ロッカーがあった

2011年4月19日

ウグイス嬢に名前を連呼させると女性候補と間違われて不利じゃない?

毎日新聞コラムで原発「止めなければならない」

2011年4月20日

兼六園と金沢城の桜

兼六園の真髄は苔だった(1)

兼六園の真髄は苔だった(2)

兼六園の真髄は苔だった(3)

2011年4月21日

ポッキー復刻版のパッケージが懐かしくて買ってしまった

ダフトパンクをバイオリンで演奏する人々

2011年4月22日

トンネルを抜けても抜けても雪国のままだった

SOYSH(ソイッシュ)はスパークリング豆乳といった感じ

期日前投票をおぼえてしまったら、選挙戦前にほぼ勝敗はついているのだと分かった

有楽町の大正軒でひさびさにカツカレー食べた

マンフロットの傘立て?

2011年4月23日

スタイロフォン三台でロビン「Dancing On My Own」を演奏する人たち

2011年4月24日

鴨肉のローストのレシピ

iPad 2 いよいよ28日に日本でも発売か?

2011年4月25日

追記:iPad 2 いよいよ28日に日本でも発売か?

二足歩行ロボットのガンダムVSザクほか実物モビルスーツ同士のバトル

ザクからマゼラアタックに変形するバカアイテムw

2011年4月26日

エチゴビール ピルスナー

「ブラウンの風」というビールを飲んでみた

語らぬことで自分の気持ちが不本意な形で伝わってしまうからソーシャルメディアめんどくさい

トップが駄目な組織について15秒ほど考えてみた

サコミズ隊長・田中実さん自殺

2011年4月27日

iPhoneとパノラマとタイムラプスとキッチンタイマー

【PR】ソーシャルな投げ銭サービス「ポチ(Pochi)」

もしもサイコガンダムが主役メカだったらOP

2011年4月28日

[PR] 外でも家でもWiMAX対応モバイルルーターAirPort mobile「WMX-GWBA」

酔っぱらってるので、どうでもいいけど大切なことを書きます。

2011年4月29日

爽やか和み系のトイレの落書き

招き猫の薬味入れが可愛すぎる

ふわふわ柔らかすぎるレアチーズケーキ「はちみつフロマージュ」を食べてみた。

2011年4月30日

若きジョブズとゲイツの日々を描いた「バトル・オブ・シリコンバレー」DVDがレンタルに

カゴメ「太陽のトマトカレー」はカレーというよりパスタソースだった

YouTubeの動画アノテーションをオフにして埋め込む方法

KORG nanoPAD2(コルグ ナノパッド2)があればパソコンがカオシレーターに

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

準備中

AMN