「ライヴエイド」Google検索で2位
「ライヴエイド」の検索結果で上位に表示されるようになりました。
本日(04年11月22日未明)の段階で、Googleでの「ライヴエイド」の検索結果にて、当ブログ内の記事「ライヴ・エイド/LIVE AIDのDVDを実況しながら8時間耐久泥酔ブログする企画」が、Amazon.co.jpについで2位となりました(ライブエイドでの検索結果も3位)。CDジャーナル、TOWERJPを抑えての上位表示という結果に驚愕しております。
改めてブログのSEO特性に驚くと同時に、人々の力みたいなものを大きく感じました。個人個人の力は小さいですけど、一生懸命やれば、何かを動かせるかもしれないな、と少しだけ思い始めました。ちなみにこのブログを始めて1ヶ月になりますが、ページランクは「0」です(爆)それでもGoogleで2位です。成せばなる。今後もこの経験を踏まえて、活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。あと、なかば馬鹿げた企画だったにも関わらず、トラックバックして頂いた皆様に感謝します。本当にありがとうございました。
ライヴ・エイド(初回) Amazonにて特別価格¥7,992
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年11月22日 04:01