トップページ > チャット対談 > ズボンの裾、右から逝くか左から逝くか

ズボンの裾、右から逝くか左から逝くか

そして前回のズボンの話題から、さらに話は続いていた

ジェットダイスケ の発言: (10:58:56 PM)
???ぜんぜん話題かわるけどね。10年くらい前やけど、貴乃花が急に弱くなったことがあって、なんと体が歪んでて、乳首の高さが左右でかなり違ってたということがあったのよ


Ag の発言: (10:59:59 PM)
???ウヲ! マヂっすかぁ?


ジェットダイスケ の発言: (11:00:05 PM)
???ぼくらね、わりとズボンwひきずる方じゃないですか


Ag の発言: (11:00:24 PM)
???はい。ズボンねw


ジェットダイスケ の発言: (11:00:36 PM)
???どっちの裾が先に逝く?


Ag の発言: (11:00:59 PM)
???オレ? オレは両方同じような感じよ。靴底の減り方も一緒くらい


ジェットダイスケ の発言: (11:01:30 PM)
???僕ね、この2年ぐらいだとかなりの確率で右の裾から先に逝っちゃうんですよ


Ag の発言: (11:01:58 PM)
???歪んでますね、確実に。


ジェットダイスケ の発言: (11:02:15 PM)
???歩いてるときなんかも、左は踏んでないのに、右裾だけ踏んでることがよくある。これはやっぱり整体とか行ったほうがええかなw


Ag の発言: (11:03:01 PM)
???どうやろ? ぶら下がり健康器買ったら?w


ジェットダイスケ の発言: (11:03:16 PM)
???今でもそんなん売ってんのか?w


Ag の発言: (11:03:24 PM)
???売ってますよぉ。ホームセンターなんかで、たまに見かけるからwアレね、手でぶら下がったらダメ。脚でぶら下がるワケ。要するに宙吊り状態がイイ。


ジェットダイスケ の発言: (11:04:51 PM)
???膝で?


Ag の発言: (11:05:09 PM)
???いや、足の甲を引っ掛けて。ジャッキーの酔拳の特訓みたいな感じ?w


ジェットダイスケ の発言: (11:05:51 PM)
???キミかなり危険度高いことやってんなw


Ag の発言: (11:06:09 PM)
???いやいや、今はやってへんよw


ジェットダイスケ の発言: (11:06:24 PM)
???足の甲は骨折れやすいねんで


Ag の発言: (11:06:45 PM)
???あ、経験済み。足の甲は2回かな? 折ってる。


ジェットダイスケ の発言: (11:06:49 PM)
???(笑)上田君の上司がね、酔った上田君を抱えて、タクシーに乗せようとした瞬間に骨折ったからね


Ag の発言: (11:07:45 PM)
???ぶはは!w


ジェットダイスケ の発言: (11:08:11 PM)
???それほど折れやすいというべきか、上田君の加重がスゴイというべきかw


Ag の発言: (11:08:13 PM)
???どうやってよ?w


ジェットダイスケ の発言: (11:08:29 PM)
???ふつうに肩組んで歩いて、タクシーに乗せようと屈んだときに小指の付け根をパキっと逝ったらしい


Ag の発言: (11:09:11 PM)
???あぁ〜あwある意味、労災ですなw


ジェットダイスケ の発言: (11:09:40 PM)
???また別の人は、ヒールがずれてコキっと。やっぱり小指の付け根が逝ったらしい


Ag の発言: (11:10:39 PM)
???っていうか、2人とも脆いよw


ジェットダイスケ の発言: (11:10:51 PM)
???現代っ子なのかw


Ag の発言: (11:10:58 PM)
???そうでしょう!オレなんて、かなりの衝撃を受けて折れてるからね


ジェットダイスケ の発言: (11:11:40 PM)
???なにして折れたん?


Ag の発言: (11:11:58 PM)
???オレの骨折ヒストリー屋根から落ち、右手に加重がかかり、右手首複雑骨折。コレが、小1かな?


Ag の発言: (11:13:06 PM)
???その2、中学の時、ツレとケンカしたとき、ツレの頭部をおもいっきし殴ったら、手の甲が折れる。


Ag の発言: (11:14:09 PM)
???その3、高校のとき、クラブでバレーボールの上に見事着地をしてしまい、踝と足の甲を折る。


Ag の発言: (11:15:16 PM)
???その4、チャリ通中に事故に遭い、足の甲と足の指を骨折


Ag の発言: (11:16:12 PM)
???あとはなんだっけ?どうでもイイかw


ジェットダイスケ の発言: (11:16:26 PM)
???まだ他にもあるんかいなw


Ag の発言: (11:16:35 PM)
???5回だからね


ジェットダイスケ の発言: (11:17:09 PM)
???だいたいね、ツレの頭部が折れずに、君の手が折れるゆうのが、なんかパンチする人として失格やねw


Ag の発言: (11:18:06 PM)
???あぁ、失格です。間違いなくw


ジェットダイスケ の発言: (11:18:16 PM)
???でも、僕もさあ、殴ったときに相手の前歯に思いっきりヒットして、歯は折れへんかったんやけど、僕の手は前歯でめちゃめちゃ擦りむかれたことがあるわw


Ag の発言: (11:19:12 PM)
???w 結構前歯って脆いのに。


ジェットダイスケ の発言: (11:20:00 PM)
???チャリで落ちて折れたからね僕の前歯


Ag の発言: (11:20:25 PM)
???でも、それは勢いついてるからやろ?それは折れるよ


ジェットダイスケ の発言: (11:20:35 PM)
???3メートルくらい飛んだかな


Ag の発言: (11:20:43 PM)
???絶対折れるw


ジェットダイスケ の発言: (11:20:47 PM)
???だよなw バレー部やってて、ボールに着地は何度もあったけど骨は折れへんかったな。せいぜい捻挫やな


Ag の発言: (11:21:28 PM)
???そうなんや。いやさぁ、オレさぁ、高校のとき、バカみたいにジャンプ力あったのよ。


ジェットダイスケ の発言: (11:22:02 PM)
???3mくらいか?


Ag の発言: (11:22:15 PM)
???んなアホなwでもさ、垂直飛びなら90cm近く。


ジェットダイスケ の発言: (11:22:45 PM)
???黒人かよw


Ag の発言: (11:22:58 PM)
???ランニングジャンプなら90超えてたもんw オレ、身長低いやん。でもさぁ、現役バリバリのときは、バスケのリングあるやん。アレ掴めてたもん。


ジェットダイスケ の発言: (11:23:58 PM)
???ごいす!そんな飛べるんや!!


Ag の発言: (11:24:19 PM)
???飛んでた飛んでたw だから、着地の衝撃がスゴイのよ!


ジェットダイスケ の発言: (11:24:24 PM)
???じゃあ今度さ、空中庭園のあのリングまでとんでよ。で、着地の衝撃がすごすぎて折れると


Ag の発言: (11:25:03 PM)
???ムリっす!落ちたら死ぬし。折れるどころの騒ぎではないよw


ジェットダイスケ の発言: (11:25:48 PM)
???ま、僕も飛び過ぎて椎間板ヘルニアですからね、あんまし良い事ではないですよね


Ag の発言: (11:26:00 PM)
???ですね・・・て、マヂでヘルニアなん?今でも?


ジェットダイスケ の発言: (11:26:24 PM)
???あれは治らへんで。軟骨が飛び出してるから


Ag の発言: (11:26:35 PM)
???さぞや痛かろう


ジェットダイスケ の発言: (11:26:47 PM)
???この季節になるとかなり響くよ。咳するとか、つまづくとかでも腰に衝撃が走るから


Ag の発言: (11:27:19 PM)
???痛そぉ〜・・・


ジェットダイスケ の発言: (11:27:45 PM)
???まぁ、若いうちに無茶してる人は、なんか持ってる人多いよね


Ag の発言: (11:28:15 PM)
???オレ、無茶はしてへんねんけどねぇ・・・


ジェットダイスケ の発言: (11:28:47 PM)
???突き指とかしまくってたから、ダッシュ勝平のキメでけへんからなぁ


Ag の発言: (11:29:11 PM)
???w あれはフツーのヒトはできませんぜw


ジェットダイスケ の発言: (11:29:43 PM)
???殴ってばっかいた人なんて、手の甲の出っ張りが無いしね。


Ag の発言: (11:29:59 PM)
???カラテカw


ジェットダイスケ の発言: (11:30:21 PM)
???ラグビーやってる人は首が陥没してる人多いし。


Ag の発言: (11:31:01 PM)
???アレは陥没やなくて、首が異様に太なって、短く見えるだけやろ?w


ジェットダイスケ の発言: (11:31:18 PM)
???いや、陥没してる状態の人いるで。レントゲン撮ったらわかる


Ag の発言: (11:31:48 PM)
???そうなん?


ジェットダイスケ の発言: (11:31:58 PM)
???あ、そうや、ソルボセインとかαゲルとか使ってなかったん?


Ag の発言: (11:33:05 PM)
???え?オレらのころって、そんなんあったかな?


ジェットダイスケ の発言: (11:33:14 PM)
???あったで。僕、ソルボセインのインソール買って使ってたもん


Ag の発言: (11:33:52 PM)
???オレさ、当時はNIKE大好きッコやったんよw


ジェットダイスケ の発言: (11:34:11 PM)
???空気やw


Ag の発言: (11:34:24 PM)
???でね、バレーやのに、足首が弱いからってエアジョーダン履いてたもんw 足首が弱いってのは骨折後ね。恐怖心もあるしさ。


ジェットダイスケ の発言: (11:35:54 PM)
???ああ、足首はやっぱりハイカットで守るしか手がないし、どうしても弱いよ。しかし、エアジョーダンでバレーボールてw


Ag の発言: (11:36:50 PM)
???結構重いんよね、バスケシューズってさ。


ジェットダイスケ の発言: (11:37:10 PM)
???そうやねん、他のスポーツと比較すると雲泥の差がある


Ag の発言: (11:37:32 PM)
???バレーのシューズって軽いやん? アシックスなんか特に。バスケってなんであんな重いんだ? 動きにくいぢゃん? って感じ。


ジェットダイスケ の発言: (11:38:18 PM)
???ま、ジョーダンやマックスで真面目にスポーツしてる選手もおらんだろうが


Ag の発言: (11:38:54 PM)
???そらねw ただ、しっかりとしたハイカットのシューズってナイキかリーボックしかなかったんよ。


ジェットダイスケ の発言: (11:39:14 PM)
???ところが、ランバードから一足出てたんよ


Ag の発言: (11:39:25 PM)
???え? マヂっすか?


ジェットダイスケ の発言: (11:39:44 PM)
???そう、だからそれに更にソルボセイン入れて使ってた。


Ag の発言: (11:39:55 PM)
???マヂで?それ知らんかったわ。


ジェットダイスケ の発言: (11:40:24 PM)
???ただ、スポーツやるときにハイカットってのはほんとに面倒やね。しっかり上まで紐通すのがだるいよね。毎日のことやし。でもさ、僕、ミリタリーショップやってたやん。社員でやっぱりいるんですよ


Ag の発言: (11:41:33 PM)
???コンバットブーツ!w


ジェットダイスケ の発言: (11:41:37 PM)
???そう!毎朝、ちゃんと紐通して履いてくるのw


Ag の発言: (11:42:09 PM)
???うわぁ〜、ダリィ〜w


ジェットダイスケ の発言: (11:42:32 PM)
???でも最近のはほんとカッコいいデザインのもあるから欲しいんだけど、やっぱ目をつけるのはジップアップのばかりだねw


Ag の発言: (11:43:03 PM)
???やっぱり?w 紐だるいもんw いやね、オレも昔、現場で働いてる頃があったんやけど、安全靴がさぁ、紐なの・・・長靴タイプは動きづらいからさぁ だから編上げブーツ選んだわけなんやけど、ダルイ・・・


ジェットダイスケ の発言: (11:44:56 PM)
???うんうん、安全靴にはスピードレース仕様とか無いの?


Ag の発言: (11:45:34 PM)
???今はあると思うよ。オレが現場にいたのって、随分前のハナシやからねェ。


ジェットダイスケ の発言: (11:46:11 PM)
???ああそうか。僕、気付けば、ウェスタンもコンバットもコンバースですらもジップアップの履いてるw


Ag の発言: (11:46:59 PM)
???ズボラ大王ですなw


ジェットダイスケ の発言: (11:47:17 PM)
???コンバースなんてジッパー下げっぱなしやからなw


Ag の発言: (11:47:24 PM)
???w


ジェットダイスケ の発言: (11:47:31 PM)
???そういえばさあ、エアジョーダンで真面目にスポーツしないだろという話をしつつも、昔はコンバースのオールスター履いてるバスケ部員って多かったよねw あんなスポーツに向かない靴もないんだがw


Ag の発言: (11:49:09 PM)
???多かったwアレはねぇ、ハイカットの意味ないしねw 機能性がないに均しいバッシュw


ジェットダイスケ の発言: (11:49:52 PM)
???しかもあの靴底コケやすいし、捻挫しやすいからなw



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年12月12日 04:12

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー