トップページ > IT, Internet > 日本のアルファーブロガーを探せ2004だそうです。

日本のアルファーブロガーを探せ2004だそうです。

米国では「毎日20,000もの影響力のある読者に読まれている」ブロガーをアルファブロガーと呼んでいるそうです

日本のアルファーブロガーを探せ2004」というのがありまして、McDMaster氏に推薦されてたのでお礼に推薦します。という具合にはならない仕組みですねこれ(笑)3つだけ選べと言われると、選択基準はひとつだけです。僕のビジネス、想像力や創造力がものを言いますからね(笑)

応募概要
あなたがビジネスや事業の未来を想像したり、将来の自分を考えるために、「今年一年間」最もお世話になったブログを3つだけあげてください。

(1)「会社のオフィスでは『3つだけ』しかブログを読んではいけない」と言われたら、どれを読みますか
AZOZ BLOG馬鹿タブロイド誌を読んでる感覚で面白い
X51.ORG学研ムー誌のようなオカルト情報満載w
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会アメリカのおバカなニュースを楽しめる

(2)上記の3つのブログを除いて、2004年にあなたが最も影響されたブロガーの記事を教えてください。
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: ブログを書いて商売になるかどうかは成功者待ち:http://kiri.jblog.org/archives/001061.html
・理由:ブログ書いても儲からないよ、というつまんねえ事実が明らかになった。だからこそ逆に挑戦する価値もあるかなと。

以上ですね。

影響を受けたエントリーは次点で「ARTIFACT ―人工事実― | Weblogになってから「文章」は書かれなくなった?」です。僅差でした。これも非常に考えるべき点が多々あります。

あと「29man the radical dubber」にもすごく好きなエントリーがあったんですけど、ブックマーク紛失でURL分からずです(笑)その29manはネタフルを挙げてて、僕もネタフルは毎日読むんですけど、僕ひろってくるニュースソースが似通ってる面があるので、3つだけしか読んじゃいけないという状況ではネタフルは外しちゃうだろなと。

ラヲタの端くれとしては「自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記」とか「とにやんのらーめん食べ歩き日記」とかも好きなんですけどね。

いまゴハン系で注目してるのは「カキフライが食べたい!」というサイト。とにかくカキフライを食べまくっていらっしゃいます。おそらく季節限定になってしまうので、今のうちに読んでおかないと。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年12月22日 14:36

» 日本のアルファーブロガーはネタフルです from 29man the radical dubber
CNETの渡辺さんやアリエル・ネットワークの徳力さんが運営している【FPN〜未来を創造するプロフェッショナルたちのネットワーク】にて「日本のアルファブロガーを… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月22日 15:03

» 【企画エントリ〜】日本のアルファ・ブロガーを探せ 2004 from McDMaster's Weblog
という企画なのれす。私もエントリを書いてみることとします。 ・・・どなたか、私を推薦してください。(爆 「会社のオフィスでは『3 つだけ』しかブログ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月22日 18:43

» 日本のアルファーブロガーを探せ2004 from Paqn! ミカニッキ
アイバミカが選ぶアルファブロガーを書いてみます☆ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月23日 03:06

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー