トップページ > チャット対談 > 2005年の流行語を大胆予想(1)

2005年の流行語を大胆予想(1)

おさらいもそこそこに、2005年の流行語予想へと突入するの巻(前半)

<<前回からの続きです

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:23:09 PM)
???ところでキミ、既に来年のが決定してるらしいやん

Ag の発言: (11:23:28 PM)
???あぁ、来年の流行語大賞でしょ。決まってますよ。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:23:58 PM)
???じゃあ、その一部から披露してもらおうか

Ag の発言: (11:24:10 PM)
???一部? 一部ってなに?w

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:24:22 PM)
???え?いくつか候補あるんちゃうの?

Ag の発言: (11:24:24 PM)
???一部言っちゃうと、全部バレるからwえ? 候補?流行語大賞の候補は1つだけよwブッちぎりでw

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:25:11 PM)
???マヂかよ。じゃあそれは後に置いといて、まずが各分野からひとつづつくらい勝手に候補考えてみよか。そのうえで、とっておきのを最後に出したらええんちゃうか?

Ag の発言: (11:26:05 PM)
???そやね

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:28:00 PM)
???まずね、文化・芸能部門からいこか?

Ag の発言: (11:28:29 PM)
???ほいほい

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:29:10 PM)
???ぼくね、SMAPが本格的に音楽活動を再開するというのに着目してます。で、クラプトンが曲を提供してるらしいね

Ag の発言: (11:29:32 PM)
???らしいねぇ。まぁ、海外のビッグアーティストが曲を提供すんのも、結構当り前な感じになってきたのかもしんないね。平井堅にもベビーフェイスが提供してたからねぇ。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:31:39 PM)
???ジャニーズで言うと、昔ボン・ジョヴィが「NEXT 100YEARS」というのを提供しとるね。J-FRIENDSというトキオ、V6、なんたらが合体したやつ

Ag の発言: (11:33:03 PM)
???あぁ、はいはいはい。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:34:03 PM)
???そういえば織田裕二がラストクリスマス唄ってたな。もうドラマ終わったみたいやけど

Ag の発言: (11:34:22 PM)
???へぇ、そうなんやぁ。っで、本題は?w

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:34:52 PM)
???外タレとコラボってのが今後増えて、そんなこんなで来年の芸能界は「逆輸入」という言葉が流行るかなと。

Ag の発言: (11:38:28 PM)
???ウヲ! なんか、マヂでありそうw

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:39:01 PM)
???キムタクが王家衛の映画にも出たし、これからもそういう流れはまだまだあるんちゃうかなと。たけし映画なんか、日本よりも先にヨーロッパとかで上映しちゃっても良さそうじゃん

Ag の発言: (11:39:44 PM)
???なるほどねぇ、なかなか鋭い眼力をお持ちのようで。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:40:28 PM)
???jet-daisuke.comってさあ、やたら外人の人にウケるわけですよ。

Ag の発言: (11:40:38 PM)
???そうなん?

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:40:51 PM)
???先々月くらいにavexの方にそういう話をしてたら、海外で先にウケちゃったモノの方が、日本人には受け入れやすいから、そういうマーケティングも考えられると。

Ag の発言: (11:42:02 PM)
???確かに、日本人って海外での評価に弱いからねw

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:42:47 PM)
???だから、逆輸入というのは、マーケティング手法として流行るかもなぁと。国内をターゲットにしてるからこそ、あえて海外で売ってやるぞと。

Ag の発言: (11:43:35 PM)
???まぁ、アリそうやね。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:43:59 PM)
???現にPUFFYなんかはカートゥーンネットワークで唄いまくってまんがな。しかもギターソロはギターウルフが弾いてるし。

Ag の発言: (11:44:24 PM)
???そやなぁ、彼女ら、えらい人気やもんなぁ。ビックリですわ。

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:45:29 PM)
???PUFFYとギターウルフって一度は人気が落ち着いた人らなわけでしょ。それを盛り立てるためにも、海外でウケて逆輸入というのはアリですよね。

Ag の発言: (11:46:17 PM)
???ただ、昔はその例は殆ど失敗に終わるパターンが多かったけどねw

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:46:34 PM)
???音楽の面ではねw ドリカムとかw

Ag の発言: (11:46:47 PM)
???セイキマツもそうぢゃん

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:48:01 PM)
???ただ、新庄なんかは阪神じゃなくて、メッツだのジャイアンツだので箔がついたわけで、そういう事例をスポーツ以外の分野にも落とし込んでいくのが来年じゃないかなと。

Ag の発言: (11:48:43 PM)
???なるほど。時はきた! みたいな?w

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:48:51 PM)
???そうそう。で、avexさんなんかだと、販路はちゃんと確保してるから、先に海外から売っちゃえるよ、という話もあったんですよ。

Ag の発言: (11:49:41 PM)
???へぇ、自身タップリだなw

ジェットダイスケ目前 の発言: (11:50:05 PM)
???というわけで、「逆輸入」ね。

次回へ続く>>



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2004年12月25日 08:26

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー