トップページ > IT, Internet > Google Adsenseが英語表示されてしまう場合の対処方法

Google Adsenseが英語表示されてしまう場合の対処方法

無事にGoogle アドセンス導入完了!と思いきや…

はじまりはいつも英語(ハァ?

AdSenseとAdWordsを間違えつつも、昨晩なんとか広告を設置完了しました。

が、

英語の広告ばっかし出て、ぜんぜん日本語じゃなかったんですよ!
おかしいじゃんよ!

英語広告に悩む先人たちがいた

言語設定らしきものも見当たらないし、これはなにかのバグとか仕様上のアレ(何?)じゃないかと思い、Adsenseが英語表示されることについてググってみたら、先人達がかなりいるようで、以下のような情報が出て来ました。

Googleの英語広告を消す

英語の広告ばかりでていたのですがちゃんと消す方法があったんですね…日本語化して再インストするところでした。たすかりました。 消し方は簡単。 google_language = 'ja'; を追記するだけ…なんってこった。

もっと詳しく解説すると、

<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "pub-ほげほげ";
google_ad_width = 468;

となっているところを

<script type="text/javascript"><!--
google_language = 'ja';
google_ad_client = "pub-ほげほげ";
google_ad_width = 468;

としてやれば良いということです。

【追記】
どうもこの方法はコードの改変にあたるらしく、広告の配信が停止されてしまうそうです。
ブロガーが最も怖がる恐怖の手紙が届いたのですが参照のこと。


ブログの達人がこっそり教えるおカネの儲け方
ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年2月16日 13:24

» AdSense と間違えて広告出稿する夫 from Paqn! ミカニッキ
AdSense が難しい!とひたすらわめいていた夫。 ようやく審査が通ったそうです。 ・・・審査?… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年2月16日 20:49

» GoogleのAdSenseが英語 from Oh! Yeah! Jey!
AdSenseで英語の広告しか表示されないので、Google側でクローラーか何か… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月12日 23:28

» Google Adsenseの設置 from ブログ
日曜日にGoogle Adsenseへ申請を出してて、 今日、その承認メールが届きました 一発合格!! でってことで、早速、設置!! (*’▽’)ノ エイ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月28日 18:15

» Google Adsenseを日本語表示に from カイ氏伝
夏休みの宿題がてら、いろいろMovable Typeをいじっている今週ですが、ま… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月14日 22:30

» MovableType4でGoogleAdsenseが表示されない時の対処法 from tatsuyakun.jp
ご存知、屑大学生がお送り致しますtatsuyakun.jpはMovableTyp… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年3月 1日 05:50

» Adsenseに英語広告が表示される際の解決策 from takulab
このブログにも少しだけAdsense広告を張っているわけですが、表示される広告を見るとなぜか英語の広告ばかり。せっかく張るなら日本語の広告で表示させたい… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年4月18日 11:36

» Adsenseに英語広告が表示される際の解決策 from takulab
このブログにも少しだけAdsense広告を張っているわけですが、表示される広告を見るとなぜか英語の広告ばかり。せっかく張るなら日本語の広告で表示させたい… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年4月30日 17:23

» Adsenseに英語広告が表示される際の解決策 from takulab
このブログにも少しだけAdsense広告を張っているわけですが、表示される広告を見るとなぜか英語の広告ばかり。せっかく張るなら日本語の広告… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年5月 3日 04:08

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー