トップページ > もすかう、ジンギスカン、めざせモスクワ, エンターテインメント > ジンギスカン、めざせモスクワ再燃の兆し(笑)

ジンギスカン、めざせモスクワ再燃の兆し(笑)

君もジンギスカンの動画を見てファンになれ!

なんだかラム肉で宴会するのが流行ってるらしくって、ジンギスカンつつきながら聴くのはやっぱりやっぱりジンギスカンDSCHINGHIS KHAN)しかないのではないかと。うちの嫁は既に学生の頃(10年ほど前)に達成してしまったという事で、さすがIT業界の人は早いなあと感心するばかりです。

で、僕がmixi日記でジンギスカンの名曲めざせモスクワの動画(cowcotland.free.fr/modules/Forums/conneries/russes.mpeg)を紹介してしまったばっかりに、GENさんが「めざせモスクワ」の空耳FLASH(imim.dip.jp/Flash/Vol09/mosuka[1].swf)を挙げ、いしたにさんがモスカァー!モスカァー!と耳についてしまい、すわジンギスカン再結成か!?というブームにまで発展しております。かなり嘘ですが。

というわけで、今回はジンギスカン関連のCDを紹介したいと思います。

ジンギスカン
ジンギスカン「ジンギスカン」
こちらはジンギスカンのシングルヒット4曲入りのファーストアルバムに、ボーナスで「ハッチ大作戦」というこれまたシングルヒット曲を加えちゃった復刻CDらしいです。価格も手頃ではないかと。もちろん、めざせモスクワも収録。僕はこれの購入を考えてます。ていうか、このエントリー書き終わったら買います。

グレイテスト・ヒッツ ジンギスカン
ジンギスカン・グレイテスト・ヒッツ
こちらはジンギスカンのセカンドアルバムに「ジンギスカン」と「めざせモスクワ」を加えたもののようです。

ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・ヒッツ
ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・ヒッツ
これはノンストップ編集されてるみたいなので、iPod Shuffleで聴くには向いてなさそうな気がするんですよね。ま、曲数的にはコストパフォーマンス高しといった感じです。

ジンギスカン [Maxi]
ジンギスカン(マキシ・シングル)
これはモ娘。の「恋のダンスサイト」の「U!HA!」の元ネタということで便乗発売された「ジンギスカン(曲名)」のシングルです。

あと、US版も2枚、Amazonにありました。
Die Grosen Erfolge
US版ジンギスカンDie Grosen Erfolge

Huh Hah Dschinghis Khan
US版ジンギスカンHuh Hah Dschinghis Khan

んで、ジンギスカンから芋づる式につり上げたのが以下のもの

ヴィレッジ・ピープル
ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル
「Y.M.C.A.」とか「ゴー・ウェスト」で有名なヴィレッジ・ピープルさんのベストです。西城秀樹ファンもペットショップボーイズのファンにもマストです。ゲイの方ももちろん。

アラベスク
アラベスク TWIN BEST
これもすごく重要な気がしますね。アラベスクのベスト盤です。ハロー・ミスター・モンキーとかフライ・ハイとかね。

最近は80sにも食傷気味になってきたので、そろそろ70sディスコあたりもよろしいんではないかと思います。

【もすかう関連は以下のカテゴリにまとめてあります】
webdog: もすかう、ジンギスカン、めざせモスクワ アーカイブ



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年4月27日 03:58

» 「めざせモスクワ」はしっかりロシアだった。 from 日本全国・見たいもんはみたいぞの会
ジンギスカンがきてる。と言っても、肉を焼く方ではない。いや、肉を焼く方も夢中なの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月27日 08:28

» 今、ジンギスカンがアツい!(笑 from Hardcoded
鍋もいいですが、音楽も。おなじみ(何)ジェット☆ダイスケ氏のエントリより。 「ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!」「ア??ハッハッハッハ、ヘイ!」という掛け声は、私の世代… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月27日 12:32

» [DISCO]ジンギスカンとは from 犬にかぶらせろ!
asin:B0002V01XS:image ディスコネタを見ると、ついつい後のりしたくなる。 [http://mitaimon.cocolog-nifty.co… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月27日 13:56

» もすかう from tram
日々の書き込みに統一感がなければ、重い/軽いの差も激しい訳のわからんブログになってきた。今日は軽いほう。ジンギスカンの「モスカウ」という曲の空耳 FLASH。 … [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月 4日 19:47

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー