サングラスのない夏#006
前回からの続きです。
夏なんか終わったじゃんよ(爆)
こないだドット絵だもののhiro.さんに「いつ完成するんですか?」と問いつめられ、「来年の夏です」と答えてしまいました。気長にいきます。
さて、前回はAg君が歌詞に手を加えたので、そこを叩き台にさらに煮詰めてみようと思うのです。
マリンブルーという言葉が非常にツボだったので、もっとそれっぽいキーワードを詰め込もうと思い、Googleから「夏といえば」で検索した語句を拾ってみました。
・夏といえば高校野球
・夏といえばロックフェス
・夏といえば花火
・夏といえば海
・夏といえばオバケ
・夏といえばお中元
・夏といえばバーゲン
・夏といえば夏休み
・夏といえば宿題
・夏といえば茄子
・夏といえば冷や奴
・夏といえば風鈴
・夏といえば恋
・夏といえばスイカ
・夏といえば沖縄
・夏といえばかき氷
・夏といえば臨海学校
・夏といえば肝試し
・夏といえば枝豆
・夏といえばハワイアン
・夏といえばTシャツ
・夏といえば浴衣
・夏といえばサザン
・夏といえば井上陽水
・夏といえばプール
・夏といえばビール
・夏といえば焼き肉
・夏といえば祭り
という具合なのですが、どれもこれもピンと来ないですね。ググっただけでピンときても、それはそれでがっかりしますけどね。せっかくAg君がいい具合の方向を示してくれたので、しばらく黙祷を捧げます(謎)
たぶんね、Ag君の方向で進めるとね、JUSTYな感じの詞になっていくと思うんですよね。よくわかんない横文字とクリシェの応酬みたいな。
ということで
次回へつづく…
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2005年9月 5日 08:06