トップページ > Xacti, 防水デジカメ > Xacti DMX-CA6の画質と動画共有サービスの相性

Xacti DMX-CA6の画質と動画共有サービスの相性

Xactiで撮影した動画を、動画共有サイトへ投稿してみたよ

Xacti DMX-CA6購入後初の撮影映像を、動画共有サービスにアップロードしてみました。おそらくブロガーの方はそういった使い方が多いでしょうからね。

まずはオリジナル動画から。(画像クリックにて別ウィンドウで再生)
Xacti
(640×480 TV-SHQ 拡張子をMP4からMOVに変更。要QuickTime)

森の木々とかざわめく葉っぱとか、しかも音声は蝉の声ということで、デジタルビデオにとっては最悪の環境です(笑)でも、なかなかよく撮れてますね。

印象としては、やはりDVカメラには劣るけども、画質が良くなったと言われる最近のケータイ動画と比べても明らかに上だという感じです。

さて、次はPeeVee.TVへアップロードした動画

こちらはワッチミー!TV

ClipLifeです。

これがFlipClip、素のままでは受け付けてくれなかった(ファイルサイズでかすぎた?)ので、M4Vにしてからアップロードしました。

そしておなじみYouTube。こちらもFlipClip同様の理由で、ローカルでM4Vに変換してからアップロード。

QVGAにリサイズされてるという点も大きいですが、どの動画共有サービスでもちゃんと見て伝わるレベルの画質と音質を保てているのではないかと思います。

ということで、Xacti DMX-CA6はビデオブロガーにとって充分使えるカメラだと結論付けて良いのではないでしょうか。

【関連記事】
●[w]Xacti アーカイブ
Xacti用の安い予備バッテリー
Xacti DMX-CA6 用カメラケース
PQI 永久保証SDカード 2GB 150倍速ハイスピード
Xactiに生活防水の小型モデルDMX-CA6

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 シルバー (生活防水)SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 シルバー (生活防水)



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2006年9月 4日 01:47

» バズマーケティング、成功の秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」 from [N]
企業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」という記事より。 マーケティング支援を手がけるカレンの四家正紀氏は、CGMが普及したことにより、… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年9月11日 13:27

» 本格始動です from 名古屋 動画でShow! : REC!Nagoya
設定していたドメインも反映されたようなので、本格始動します。 名古屋のスポットを… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月12日 14:53

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー