トップページ > ONEDARI BOYS, エンターテインメント > 演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」

演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」

なんと、観劇をONEDARIしました。

演劇集団キャラメルボックスさんに2007サマーツアー「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」初日公演に招待して頂きました。

【ショビズバ】カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

ついこないだ「雨と夢のあとに」DVDも観たばかりですが、生の舞台に触れることができて非常に嬉しかったです。お芝居を観るのは10年ぶりくらいで、映画館やライヴなどとはひと味違った独特の空気感を味わいました。

誰でも自然に入り込めるような展開で、あまり芝居を観たことのない僕でも楽しめました。何度も再演されているだけのことはあります。

涙を誘う感動的な本編とは裏腹に、ギャグだらけの前説や、ぐだぐだ加減が何度も爆笑を誘う終幕後の挨拶など、振り幅の大きさも魅力的に感じました。

演劇について批評するほどの見識はないですが、僕はこの20年ほど映像に携わってきたので、生の舞台でのシーン転換というのを感心しながら見てしまいました。照明、セットデザイン、音声、そしてもちろん演出や脚本もすべて密接に絡んでいて、芝居そのものとはまた別の部分でも感動してしまいました。

そういえば昔、ホームページ紹介本を書いたときにキャラメルボックスのウェブサイトも載せた記憶があります。かなり早い時期からインターネットを上手く利用している劇団という印象は強いですね。
演劇集団キャラメルボックス

キャラメルボックスという名だけに、販売グッズのなかにはやはりキャラメルもあり、食いしんぼの僕は3つも買ってしまいました。パッケージのイメージ通りグリコに似た味のキャラメルでしたよ。

8月5日までは東京(サンシャイン劇場)、8月9日から8月16日までは大阪シアターBRAVAだそうです。

ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2007年7月18日 00:40

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー