iPhoneを縦に持ったまま動画を観る方法
電車の中などでビデオを再生したいとき、iPhoneを横に持って観るのは意外に難しいんですよね。でも縦に持ったまま観賞する方法があるんです。
iPhoneもしくはiPod touchで動画を再生すると、基本的には何が何でも横で見せようとしてくれちゃうわけですが、電車で吊革につかまってるときなどに横に持ちかえて観賞するのは案外つらいものです。
どう考えたって縦に持つように出来てるんだから!
でも先日、偶然にも縦のままで動画を再生する技を発見してしまいました。ということでちょっとご紹介。(他にもいくつか方法はあるだろうし、すでに周知の事実だとは思いますけどw)
方法は簡単。iTunesのプレイリストに動画をつっこんで、あとはiPhoneと同期するだけ。今回はミュージックビデオというプレイリストを作ってみました。
あとは他の音楽と同様に再生するだけなんですよね。
もちろん本体を横に回転させれば、動画もちゃんと横用で表示されます。
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2008年10月 1日 05:50