ピカチュウ12匹を電子楽器として演奏する動画
サーキットベンダーによる絵的にあり得ないかわいいオーケストラ
主に子供向け玩具の回路を改造して、本来とは違う音(イケてるノイズ等)を鳴らして楽しむ人達をサーキットベンダーと呼ぶそうです。
で、ピカチュウの玩具で合奏する猛者がいました
Y.M.O.(イエローマウスオーケストラ)としてRYDEENを演奏するとこんな感じ。かわいい(笑)
作者であるKaseoさんのYouTubeには、この他にも様々なサーキットベンドの動画があります。
以前、僕も紹介したマクドナルドハッピーセットの「ビートスティックス」も、ゲームボーイのボディに収められ、ノイズジェネレーターとして生まれ変わっています。
(これが動画レスポンスとして送られて来て、Kaseoさんの作品を知るきっかけになりました)
そして僕のお気に入りはこれ。アンパンマンの電話
これヤバイっすねえ
鳴りもの玩具はうちにも転がっているので、暇があったらサーキットベンディングに挑戦してみようかなあ。これきっと面白いと思うんだよね。
Kaseoさんのサイトには他にも色んな改造作品があるので、興味があるひとはどうぞ。見たらやりたくなるよ。
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2008年4月 7日 01:19