トップページ > おもちゃ・ホビー, ニンテンドーDS, 雑誌・書籍 > 大人の科学マガジンン KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド

大人の科学マガジンン KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド

DS-10でもパフュームできちゃうんです。このポリリズムは必聴だと思われますよ…っていうか聴けるかどうかは知らないですけども。

KORG DS-10 PLUS シンセサイザーの公式ガイドブックがもう間もなく発売されます。
KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド
KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド

なんといっても壮絶だったのが、KORG 金森氏によるパフュームの再現。人語ですよ人語!

アナログシンセサイザーって、ニンテンドーDSって、パフュームがここまでできちゃうのか!完璧にこれポリリズムじゃないか!っていうレベルに到達していました。

秋に発売された「KORG DS-10 PLUS × 大人の科学マガジン」では「アイウエオ」や「DS-10」と歌わせるのみにとどまっていたヒューマンボイス表現。それが遥かにグレードアップしてるわけです。(っていうか、先日のイベントで披露されたのかな?撮影につき参加できずにスミマセンです。)

ひょっとしてWebで動画を公開したりするんでしょうかね?だってDSのデータを書籍に収録してるわけではないだろうし。どこで聴けるんだろ?

<追記>
非公式で動画ございました。

</追記>

そして、私ジェットダイスケはポリモーグさんと対談などを行っております。そのときの撮影現場で聞いた話によりますと、各DS-10プレイヤーによる100の音色パラメータ設定が収録されているのだとか。ちなみに私は音色は提供しておりませんがその代わり、ビデオブロガーとしての視点でちょっとした小物などを紹介しております。

まあそんなことより金森パフュームです。まじヤヴァイですよ。僕は件の対談撮影のときにポリさんから聴かせてもらいましたが、ありゃとんでもない域に達していますよホント。そして今後はシンセで人声を出すというのは必須技術になるんじゃないでしょうかね。そんな気がしました。

というわけでおそらくKORG DS-10 PLUSの書籍としては決定版になると思われますので、年末年始にひきこもる君たちはマストバイですね。2009年12月11日発売。
KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド
KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2009年12月10日 01:58

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー