トップページ > 雑記 > カラスの子供になつかれてしまった

カラスの子供になつかれてしまった

行動が裏目にでてすっかりカラスに親認定されてしまった様子。

家族とそば屋にて晩メシ食ったあと、ちょっと畑へ寄って来ました。

畑といっても嫁が申し込んだ借物の小さな畑ですが、これから夏なので収穫量が爆発的に増えるそうなので僕もちょっと顔出しておこうかと。

その道すがら、2羽のカラスが激しく鳴いておりました。冗談で僕も「カァーカァー」と鳴きまねしていたら、うち1羽はまったく警戒心を持たずに近付いて来ます。カワユス
カラス

まだ子供じゃん。

ヒナではないけど、もう飛ぶ練習している年頃。親鳥とはぐれてしまったのでしょうか。なかなかカワイイ顔してます。羽ばたきながらも、まだ飛べないのでピョンピョン跳ねて近寄って来ます。
カラス

でも、あまり近寄られても困るので驚かせてやろうと、僕も大きくバタバタと羽ばたきながら「キィイイイー」と奇声をあげてみました。それがどうやらカラス君のツボに入ったらしく、その瞬間から目の色が変わりました。

え、親認定された?

以降、彼は恐れることなく僕につきまといました。すがるような目つきでカァーカァーと何やら訴えて来るのです。僕もカァーカァーと答えてみますが、傍目には会話しているように見えるでしょうがサッパリ意味が分かりません。
カラス

その場は振り切ってとりあえず畑へ行ったのですが、帰りにも同じ場所にカラスがいました。

さっきと同じように、すがるような目で大きな鳴声で訴えてきます。畑でとれたキャベツをちぎってくちばしに投げてみるも、どうやら腹は減ってない模様。行こうとすると後をピョンピョン付いてくるので、なんとなく可愛くなってしまいます。警戒して離れているもう1羽もこちらのことが気になって仕方ない様子。

うちの息子は厄介ごとに関わりたくないと言わんばかりにそそくさと歩き去ってしまうし、嫁は面白がって眺めてるし。

うーん、さすがに鳥のように飛ぶことは教えられないので、僕には飼ってあげられません。ていうか早く本当の親に見つけてもらえるといいですね。


投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2009年6月 7日 21:45

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー