トップページ > おもちゃ・ホビー > 東京マルイ リモコンヘリコプター SWIFT レビュー

東京マルイ リモコンヘリコプター SWIFT レビュー

「訓練5分、あとはベテラン」という東京マルイの超小型IRCヘリ「SWIFT」を一足お先に操縦しちゃいました。発売前のレビューということで、購入検討中の方の参考になればと思います。

※ 東京マルイ提供によるタイアップ製品レビュー記事です。

この夏のゲリラ豪雨には、室内でこんなホビーをお薦めしたい。
東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT
 IRCヘリ イエロー 3チャンネル 室内ヘリコプター

先日「超小型 本格ラジコンヘリ IRCヘリコプターSWIFT」にてお伝えした通り、7月22日リリース予定の東京マルイ 赤外線リモコンヘリSWIFT実機を送っていただきました。テキストであれこれ書くよりもまずは動画をご覧いただいた方が早いですね。

※ くれぐれも顔の近くで飛ばさないように(笑)

それにしても、5分も経たぬうちにビデオブログの狭い画面のなかでホバリングに成功するとは。キャッチフレーズの「訓練5分、あとはベテラン」もあながち嘘ではなさそうです。ただしウチのような雑然と物が散乱しているヲタク部屋だと、不用意にぶつかってしまう障害物が多すぎるので、ちゃんと片付けてから遊びたいところです。

このSWIFTのどこが良いって、メタルボディが最高なんですよ。他の製品でありがちなスチロール樹脂みたいな安っぽいボディじゃなくてちゃんと金属製なの。メカメカしくも麗しいエアロダイナミックな美しいデザイン。中型ラジコンヘリの見た目をそのままコンパクトにしたような本物指向ぶり。

しかも電源オンで実機ヘリ同様に赤青LEDが点灯、暗闇でのフライトにも似合いそう。練習で墜落しまくったのに壊れにくいというタフさも気に入りました。にもかかわらず重量40gという軽さ。

また、モダンガジェットの必須要件である、USBケーブルでの充電が可能となっています。もちろんコントローラーの電池からも充電できますが、USB充電すれば不必要に電池を消費しないのでエコで経済的ですよね。

そして忘れていけないのは村田製作所の姿勢制御ジャイロを搭載しているという点。分かるひとにはそれだけで「買い」じゃないかと思います。ちなみに上の動画中では据置カメラの都合で手のうえから飛ばしてますが、電源オン以前にきちんとした水平面に置くことで村田製作所のジャイロセンサーが水平を検知します。

まあ、そんな小難しいウンチクは置いといて、素直に楽しめるアイテムです。飛ばしてよし、見ているだけでもよし。3バンドあるので3機まで同時に飛行させることができます。カラバリもイーグルシャークパンサーの3種。手頃な価格なので3機そろえて親子や兄弟で室内エアレースというのも良いかもしれません。

アマゾンで「東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT」をしらべる
 IRCヘリ イエロー 3チャンネル 室内ヘリコプター

楽天市場で「東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT」をしらべる



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2009年7月17日 01:08

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー