SONY NEX-5 および NEX-3 の体験会が銀座ソニービルにて開催
話題沸騰中のミラーレス一眼 ソニー NEX-5 および NEX-3 、まだどういうものか知らないという方はとりあえず以下の動画だけでも観ておくと良いかと。
今後ミラーを使ったいわゆる「一眼レフ」タイプのカメラはおそらく無くなっていくと思われますが、パナソニックやオリンパスが進めるマイクロフォーサーズ規格のほうは先行していたわりにまだまだピンとこない洗練度合い。
ところがソニーが放ったNEXはもう一目みて「勝ち」ですよね。こちらこそ本当に「女流一眼」という気もしますし、PENのように過去の栄光にすがることもなく、真面目に未来に向けて進化したような気がします。久々にソニーはいい製品を出した(笑)
で、そのNEXの体験会が開催されるとのこと。
▼「NEX-5/NEX-3」特別体験会開催 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)
ソニーの新しい“α”をいち早く体験いただける特別体験会を開催します。 トークショーやタッチアンドトライで是非新しい“α”をお手にとってお確かめください。
僕も時間があれば行ってみたいと思います。
でも今回に関しては注文はしないかな。Eマウントのレンズがまだ2本しかないし、いろんなレンズが出そろう頃にはもう新しい機種が発表されていそうな気もするし。下手するとこの分野はコンデジ感覚で春秋の二回、新しいボディが発表されそうな恐怖もあるよね(笑)
あとやっぱりAVCHDはなるべく不買という方針でいきたい。
▼アマゾンで「SONY NEX-3」を調べる
▼アマゾンで「SONY NEX-5」を調べる
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2010年5月13日 10:08