トップページ > サイエンス・テクノロジー > 恐怖!カラスが集団でハトを喰らう… だけじゃないこの恐怖!

恐怖!カラスが集団でハトを喰らう… だけじゃないこの恐怖!

カラスは鳩を捕食するらしいです。「ふーん」て感じでしょ?だけど都市生活する鳥たちだけにわれわれ人間にも危険を及ぼすのかもしれないですよ。

池袋を歩いておりました。
東口のZARAとヤマダ電機のあいだの路地です。とても平和な昼下がり、今日の晩ご飯は何を食べようかなどと考えながら、てくてくと歩いていたのです。

そしたら頭上でカラスの群れの鳴き声がけたたましく響き、僕の3メートルほど前方を歩いていたおじさんのすぐ脇に、突然パーンッという大きな音とともに何かが落ちてきたのです!!

なんぞ?
ハト

うわっ!
下半身のなくなったハトじゃないですか。しかも死んでない、まだ生きてるよ!こんなの頭上から降ってきたらマジホラーですよ。やばいやばいくわばらくわばら茂一

当然おじさんはめっちゃビビってましたわ。
3メートル前方とはいえ大宇宙の広さを考えればこの座標はわずかな誤差。もしバタフライ効果で自分が喰らっていたらと思うと怖くて仕方ないですよ。

そして人通りが少なくなるのを見計らってカラスたちが次第に降下。ああーエヴァンゲリオン量産型!!
カラス

通りを歩く若者たちが「えぐい…」と漏らしてました。わかる。わかるよその気持ち。それにしてもこんなのが頭上から落ちてくるという可能性はまったく考えておりませんでした。ハトの糞ならまだしもハト自体だぜ?しかもAパーツだけの。

奇しくもこの場所は、何年か前に飛び降り自殺者が人ごみに落ちてきて大惨事になった場所のすぐそばであります。

ところで道端にハトの死骸が落ちてるのはたまに見かけておりましたけども、なるほどこういう事だったのですね。クルマが猛スピードで走る場所でもないのに不思議には感じてたんですよね。むかしコンビニ行くときにハトのボディ全体が落ちてるのを見て、その帰り道にスナギモだけ落ちてたことがありました。カラス君は食欲旺盛だなあ。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年5月26日 09:57

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー