トップページ > Mac, エレクトロニクス > Macの外付バッテリーHyperJuice(ハイパージュース)を買ってみた

Macの外付バッテリーHyperJuice(ハイパージュース)を買ってみた

MacBook Airで電池容量を食う作業(動画編集とか)をしても一日ノマドワークで大丈夫。

東京でノマドワークしてる我々にとっては、電源を借りられるカフェの情報なんてのが重宝していますが、そんなことを根本から超越しているのがこのHyperJuice(ハイパージュース)という外付け大容量バッテリー製品です。

4タイプありまして、僕は下から二番目の100Wh(27,000mAh)の製品を購入しました。これは「とれるカメラバッグ」に縦向きに入れてピッタリのサイズ。また多くの航空会社で、機内手荷物として持ち込める最大容量が100Whのようです。重量はiPad 2よりちょっと重い730g

MacBook Air 11インチでバリバリ動画編集してもあんまりバッテリーの心配が要らないというのはスゴイことです。しばらく試用しての体感を語ってみましたので、どうぞ動画をご覧ください。

このHyperJuice、個人輸入などで昨年からずっと盛り上がっていましたが、今現在はアクト・ツーさんが代理店となったので、安心して購入することができますね。試用して一ヶ月目くらいでACアダプターのランプが点灯しなくなったので、アクト・ツーのサポートに電話して交換していただきました。個人輸入のときに先走って買わなくて良かった。

製品ラインナップの詳細はこちらのページ
上記リンク先によれば100Whモデルでは、MacBook Air 11インチのバッテリーより2.9倍の時間使えるということになっていますね。Mac自身の本体バッテリーと合わせて最長24時間以上使えてしまうことになります(あくまで仕様上の目安ですけど)。だいたい8時間くらいノマドワークするなら、ケチケチせずに盛大にYouTube観てiTunesの音楽かけて液晶の輝度明るくして利用していいですw

別途Apple純正のエアラインアダプターが必要になります。仕様上、Macへの充電はできませんけども、給電はされています。USB端子もひとつあって、これは充電も給電もOKです。ポケットWi-FiでもiPhoneでもiPadでもつなげちゃってください。

ポケットWi-Fiなどのモバイルルーターの残容量を気にしなくて良くなったのは、このバッテリーの良いところですね。現にいま、充電し忘れて出かけて来ちゃったんだけど、こうして動画のアップロードもブログの公開もできちゃってるわけで。

MacBook Air 11インチはゼロスピンドルでもともと消費電力も多くないモバイル向きマシンですが、それでも動画などを再生すればあっという間にバッテリーの残りが減っていきます。HyperJuiceを購入してからは、液晶輝度を最大にして利用していても一日ノマド(日中の仕事時間という意味ね)できています。これはカフェコンピューティングの必需品だと思いますよ。

楽天市場ではアクトツーの直販ショップ「act2Store 」もあります。僕はそちらで購入しました。以下リンク






投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年8月18日 14:09

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー