トップページ > IT, Internet > 岡村靖幸ですらもソーシャルメディア最適化を免れないという衝撃

岡村靖幸ですらもソーシャルメディア最適化を免れないという衝撃

復活の狼煙はソーシャルメディアでいじられやすいものだった。

岡村靖幸 公式HP 準備サイトというのがあがってます。
http://v3-inc.jp/okamurayasuyuki/

ここの「ぶーしゃかLOOP」のミュージックビデオがなんか良く分からん歌詞とともに、これまでYouTubeで話題になったPVの法則を踏襲したような感じで良いですね。

中村勇吾さん制作だそうです。

ツィッターの謎?のつぶやきはコレだったのねー、岡村くん今度こ?そお帰りー。?
ちなみに『たぶん23歳』のフレーズは彼の作品、『家庭教師』の?歌詞に使われたものですね。 意味の無い単語の羅列に聞こえますが、ほとんどのフレーズが過去?の作品に使われたものです。

ほほう、謎解き要素もふんだんに入ってるとは。

いい作品(製品)があるだけではダメで、ちゃんと売らなきゃイケナイというのは昔から何も変わってないことなんですけども、なんかこう、作品そのものをソーシャルメディア最適化していくような動きってだんだん出てきてますよね。上の動画しかり。

最近はよく、ホームランとヒットのちがいとか、全身全霊で100点とりにいくリスクよりも常にアベレージ70点をキープできる余裕とか、なんかそういうお話をすることが増えてます。

作品や製品そのもののコミュニケーション力とか、それをコンスタントに出してく体力とか、そういうところに着目していくと吉じゃないかなと日々考えてます。そんなこんな(何?)が岡村ちゃんほどのビッグネームにも起きつつあるんだなというのが衝撃的でした。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2011年9月 1日 17:50

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー