トップページ > iPhone・iPad・iPod > 1600mAhバッテリー内蔵のiPhone 4/4Sケース BSIPA11を試す

1600mAhバッテリー内蔵のiPhone 4/4Sケース BSIPA11を試す

バッファローのiPhone用保護ジャケット兼大容量バッテリー

iPhone用のバッテリーケースです。
これまで「Juice Pack Air(ジュースパックエア/レビュー記事)」という製品を使用しておりましたが、とてもコンセプトの似たものを試す機会に恵まれました。

バッファロー(iBUFFALO)のBSIPA11というもの。
iBUFFALO iPhone4S/4両対応バッテリー内蔵ケースapple認証モデルホワイト BSIPA11WH

実は昨年末、とあるコンテストにて審査員を務めたのですが、そのとき賞品を提供していたバッファローさんが「ひとつ余った」ということで私にくれたのです。

というわけで動画撮ってみました。

まず角張ってて、無理な方には無理だと思います。かなり無骨です。

ただこれが使い続けてみると、カメラとしては大変持ちやすくなっておりますね。ストラップホールとあわせて「好きな人には好き」な感じだと思います。

要は角丸が好きなら他の製品選べと。
角張ったのが欲しいならこっちだよと。

取り外しのとき、上下で分割されないのは良いですね。単に伸びるだけであります。上の部分だけ無くしちゃったという事故とは無縁になりますね。あとUSBコネクタにシリコンゴムの蓋が付いてるのはよろしいですね。

で、先の動画を撮影してからもう既に数週間が経過しております。これまでに利用しての率直な感想は、案外はやく電池減っちゃうという事。iPhone 4Sだからかな?

もちろん非常事態時には大変助かっています。でも「使いながら」の充電だと1.4倍増しくらいにしか感じないです。あくまで私のいい加減な「体感」と目分量による感想ですけどね。

じゃあ他の製品なら大幅に容量が大きいのかというと、この手のジャケットタイプではどのメーカーさんも似たりよったりではありますね。

そもそも論だけど、一日すらバッテリもたないケータイって一体どうなのよ。退化してるじゃん。




投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2012年4月 9日 08:27

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー